t
サッカーのドイツ1部リーグで、日本代表のMF香川とMF丸岡が所属するドルトムントが7日、川崎市等々力陸上競技場で行われた親善試合でJ1川崎と対戦し、6-0で大勝した。先発した香川は2点を挙げ、丸岡も1点を奪った。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


動画

ミラー

・オーバメヤンがバックヒールをするのは初めてじゃない。
昨季、バイエルン戦でも彼がバックヒールでカウンターの起点を作って、ゴールが生まれた。


・すごい効果的だね。


・ムヒタリアンが素晴らしいパスを出した。


・↑彼のファーストタッチが本当に好きだ。

親善試合でスペースがたくさんあるのは知っているが、とても落ち着いていた。


・↑今季の彼は爆発する。
俺の言葉を憶えておけ。


・↑ドルトムントに残るの?
移籍すると思っていた。


・↑移籍しようとしていた。
でもトゥヘルが彼と話して、彼は残留することを決めたようだ。


・点を取ったのは誰?
ドルトムントの新しい日本人選手?


・↑香川じゃないのか?


・↑あれは丸岡満だ。


・↑彼はU21のチームから来た。





・美しい。
ユナイテッドの美しいカウンターを思い出す。


・↑昔のマンUが恋しいよ。


・トゥヘルが、ドルトムントに優勝トロフィーをもたらす。


・ワンサイドゲームだね。


・↑親善試合だよ。


・今季の君たちは、すごく厄介な存在になりそうだね・・・待ちきれないよ!(バイエルンファン)



https://goo.gl/Ep5DkZhttps://goo.gl/Ntzy3n
シャヒン→香川→クバ→ロイス→クバ→ロイス→香川→オーバメヤン!(海外の反応)
follow us in feedly