re
Electronic Artsは,海外で2015年9月25日(日本では10月8日)に発売される「FIFA 16」(PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360)について,一部の地域で女性選手をパッケージのカバーアートに採用すると発表した。
 FIFA 16は,シリーズで初めて女子サッカーをフィーチャーし,12か国の女子チームが登場することがアナウンスされているが, カバーアートに女性が登場するのも,EA Sportsの全シリーズで初めてのこと。現時点では,アメリカ版でアレックス・モーガン選手,カナダ版でクリスティン・シンクレア選手,オーストラリア 版でステファニー・カトリー選手がパッケージを飾ることが明らかになっている。
 女性選手の登場で,これまで以上にサッカーファンを惹きつけるタイトルになるのではないだろうか。以下略(4gamer.net)
海外の反応をまとめました。


画像
1


・明らかに今までFIFAは性差別的だった。


・これは本当なのか?
アメリカ国外でアレックス・モーガンのことを知る人なんていないだろ。
誰も女子サッカーを見ない。
ワールドカップの時だけ少し注目されるだけだ。
もう誰も女子サッカーの話題を出さない。


・↑彼女が表紙を飾るのは、アメリカで発売されるゲームだけだよ。


・Cロナウドとモーガンの表紙だったら素晴らしかったのに。


・おめでとう、モーガン。
君は表紙を飾るに値する。


・でも、どうして彼女なの?


・女性がこのゲームを買って、遊ぶことを望む。


・誰があんなので遊ぶんだ?
スポーツが好きなら、外に出ろ。


・スポーツもスポーツのゲームも嫌いだけど、FIFAは今まで遊んだスポーツゲームの中で一番面白い。





・彼女の顔は酷くフォトショップで加工されているな。


・EAは本当に人々に好かれたいんだね。
分かるよ。


・これって冗談だろ?


・ブラジルのマルタは?


・どちらかが引退する前にロナウドとメッシの二人を表紙にしてくれないか?


・ブラッターが表紙を飾るべきだろ。


・ゲームが面白いなら、俺は気にしない。


https://goo.gl/ykUL8Nhttps://goo.gl/oZqoxchttps://goo.gl/TUJguwhttps://goo.gl/YAtcIT
(W杯王者の日本は対象外)サッカーゲーム「FIFA 16」に女子代表モード(海外の反応)

決勝でなでしこのゴールに襲い掛かる美人すぎるアメリカの選手(海外の反応)
follow us in feedly