sss
ウェンブリーで行われた女子FA杯決勝でチェルシーレディースがノッツカウンティを1-0で下し、初優勝しました。
サッカーの聖地ウェンブリースタジアムで女子FA杯決勝が行われるのはこれが初めてです。
W杯効果もあり3万人以上がスタジアムで観戦しました。


海外の反応をまとめました。



・サンダーランドでプレーしていたよな。


・↑お前の考えているチはドイツのアウグスブルクでプレーしている。


・ウェンブリーの半分が空席。
フットボールリーグ2のプレーオフやフットボールリーグトロフィー(買いリーグのカップ戦)決勝でもほぼ満員になるだろう。


・このゴールで優勝が決まったなんて信じられない。
滑稽なほどに酷い守備だ。



・↑それでお前はどのプロチームでプレーしているんだ?


・↑ウェールズ代表の守備よりはマシだ。


・我々はあらゆるカテゴリーを支配する。
我々はチェルシーFCだ。


・尊敬するが、酷いゴールだったな。
ディフェンスが酷かった。
でもゴールはゴール。


・俺は見に行ったけど、行ってよかったと思った。
試合の質とスピードは男子とは比較にならないが、それが何だ?
選手たちは情熱とスキルを見せていた。
女子FA杯で3万人が集まることは素晴らしいよ。
ほとんどの女子サッカーのトップチームは、毎週数百人の前でプレーしているからね。


・トップニュースになるべきだよ!
女子サッカーで、チェルシーの話題だからね!





・テレビ観戦を楽しんだよ。
好きなだけ否定的になるが良い。
あなたたちがウェンブリーに立ったところを見たことが無い。
ピッチ上でラインを引く男たちではないでしょ?


・女子のスポーツを新聞やメディアでもっと取り扱って欲しい。


・試合を見ようとしたけど、遅すぎて退屈だった。


・素晴らしい試合だったよ。
両チームとも素晴らしいプレーをした。


・それでもアーセナルよりはマシ。


・女子FA杯?本気かよ?
みんなが気にする振りをするのが面白いね。
しっかりしろよ。


・チェルシーは常に歴史を作る。


・チェルシーレディースとノッツカウンティにとっては偉業だ。
ウェンブリーで初めてプレーした。
おめでとう、チェルシー。

https://goo.gl/tzSwdwhttps://goo.gl/Sl5rkUhttp://goo.gl/eS3fdU
follow us in feedly