g
[8.9 東アジア杯 日本1-1中国 武漢]
 日本代表は9日、東アジア杯最終戦で中国代表と対戦し、1-1で引き分けた。前半10分に先制を許すと、同41分にMF武藤雄樹の今大会2得点目で同点に追いついたが、勝ち越しゴールを奪うことはできなかった。2分1敗の日本は勝ち点2となり、史上初の未勝利&最下位という結果に終わった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・中国戦の日本のスターティングイレブンが発表された。
永井が先発することにちょっと驚く。
平凡なパフォーマンスの後だからね。
太田と藤春はベンチか。
誰が左サイドバックを務めるんだ?


・永井と槙野は、いまのところ日本代表で最も酷いパフォーマンスを見せている。
どうして3試合とも先発なのか理解できない。


・中国 1-0 日本。
武磊が呉曦のアシストで前半10分に決めたぞ。


・日本選手のハンドの手助けで、
武磊が決めた。
ヨーロッパのクラブはいつになったら、彼の獲得に動くんだ?


・日本のGKの素晴らしいセーブがなかったら、もう少しで武磊がまた決めるところだった。


・中国 1-1 日本。
武藤が米倉のクロスから決めた。


・行け!行け!宇佐美!
望みのありそうなカウンターだ。


・中国にとっては悪い前半ではなかった。
攻撃の意図がある素晴らしいパフォーマンスだったよ。
日本はワンチャンスあれば、楽に主導権を握れそうなチームだ。
だから後半の中国はちょっと用心しないとね。


・ハイライト:宇佐美のクロスバー、丹羽が顔でブロックしようとしたがゴール、
武磊がなぜか追加点を奪えない、米倉→武藤がゴール。


・プレミアではなく日本対中国の試合を見ているのは俺だけか?(笑)






・川又のクロス・・・私の利き足ではない方の足でも、彼よりも上手くクロスを上げられる。


・川又は今すぐ交代させるべき。


・永井のテクニックは本当にひどいな・・・。


・王が武藤との1対1で素晴らしいセービングを見せた。


・初めて見ることじゃないが、日本人選手のバランスとボールコントロールは素晴らしい。


・あいにく、中国と日本の試合は引き分けに終わった。
本当に悲しい。


・終わった。
中国が日本に勝ちそこなった。

http://goo.gl/Ibeh8Khttp://goo.gl/tl7JK0 
follow us in feedly