h
[8.9 DFB杯1回戦 ケムニッツ0-2ドルトムント]
 DFBポカール(ドイツ国内杯)の1回戦が9日に行われ、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントは、ケムニッツ(3部)と対戦し、2-0で勝利した。ベンチスタートの香川は最後まで出番はなく、丸岡もベンチ外だった。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・どうしてドルトムントのサポーターたちは、旗の持込みを許されているの?
禁止されているんじゃないの?


・↑ああ、一月までは禁止のはずだ。
リーグ戦限定なのかな?
もしくは、また多額の罰金処分を受けるか?


・↑でもどうして罰金のリスクを冒してまで、旗を持ち込むんだ?
どうなるか見守ろう。


・カストロは右で起用されるのか?
こういう試合でフルメンバーで戦えるのは良いね。
波乱のリスクを冒さない。


・↑画面を見る限り、カストロは中央でムヒタリアンが右のようだ。


・今のところ、トゥヘルはあまりローテーションを採用しない。
悪いことだと言っているわけじゃないよ。


・ハンブルガーがイェーナ相手に失点した。
今日はどんどん良い日になっていく。


・いまのところ、我々はかなりスローペースだな。


・オーバメヤンがクロスをゴールに決められるのは素晴らしいね。
ヘディングでゴールを決められる選手が恋しかったよ。


・ムヒタリアンの好調が続く!
アシスト王だ!


・3試合で3ゴール3アシストだ。


・なんというヘディング!


・いまのところ、すべての重要な試合で、ムヒタリアンがゴールかアシストを決めている。


・あと2点決めて試合を終わらせよう。


・もしムヒタリアンの調子がシーズンを通して続けば、年間最優秀選手賞を狙えるぞ。
ここ数試合の彼は我々のベストプレーヤーだ。
トゥヘルが彼に何をしたのか分からないが、頼むこのまま続いてくれ。





・今日のギュンドアンは鋭そうだね。


・相手GKは狂っているな。
我々は3-0でリードしているはずなのに。


・ノイアーが至るところにいるね。


・ムヒタリアンがロイスにアシストしかけた。
彼は相手チームを切り裂くんだね?


・気の毒なロイス。
何一つ思い通りにいかない。


・ドルトムントが勝っている。
ムヒタリアンが素晴らしいプレーをしている。
ハンブルガーとアーセナルが負けている。
どんだけ良い日なんだろう?!


・素晴らしい。
奴らがダイブし始めたぞ。


・ケムニッツのファンたちは哀れだ。


・ビュルキの素晴らしいセーブ!


・これぞ真のポカールの戦いだ。


・ギュンドアンは時々素晴らしい。
でも12歳児のようにボールを失う。


・ムヒタリアン!


3試合で3ゴール3アシストだ。
追記 ハハハ!4ゴール3アシストになった!


・オーバメヤン、ロイス、ムヒタリアンのリンクアップが素晴らしい。
それとシュメルツアーが守備面で素晴らしいパフォーマンスを続けていることに興奮する。


・コレから毎試合、ムヒタリアンのハットトリックを期待する。

https://goo.gl/ehXHkUhttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/3gcfiz/match_thread_chemnitzer_fc_vs_borussia_dortmund/
follow us in feedly