1
セリエA・ACミランのFW本田圭佑(29)の獲得に、イングランドプレミアリーグ・トットナムが興味を示していると、11日付のイタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」などが報じた。 同紙は英国メディアの情報として「トットナムのポチェッティーノ監督が本田を高く評価しており、獲得に動く可能性がある」と伝えた。本田の移籍金は400 万ユーロ(約5億4000万円)といわれ、トットナムはアルゼンチン代表FWラメラとのトレードも視野に入れているという。(サンスポ)
海外の反応をまとめました。


(ミランファンの反応)

・ミランが彼を売るはずがない。
彼はアジア市場、主に日本で最もユニフォームを売る選手の一人だから。


・↑それは重要な点だ。
でも別に我々は彼を本当にチームに残したいわけでもない。


・俺はかまわないよ。
適切な価格で彼が移籍するなら嬉しい。
600~800万ユーロくらいで。


・↑俺の意見では、1000万ユーロ以下なら悪い取引だと思う。
トッテナムには移籍資金がたくさんあるし、彼らはなんとしても攻撃的MFを獲得したい。
それと、ユーロはとても弱い。


・↑もしこれが2~3年前だったら、本田は1000万ユーロ以上の価値があった。
でも彼のミランでのパフォーマンス後だと、間違いなく値引きが正当化される。


・もし本当に興味があるのなら、間違いなく少なくとも600~800万ユーロを捻出するはずだ。


・彼が移籍するとは思えない。
彼はプレシーズンでたくさんプレーしているし、10番としてボナヴェントゥーラよりも上だ。
もし彼が売られたら、イブラがやってくるということだと思う。


・奇妙だな。
スパーズには既にエリクセンがいるじゃないか。
本田よりもずっと良い選手で若い。


・頼む、実現してくれ。
ラメラは本田よりも6歳若い。


・エルシャーラウィは4-3-1-2にフィットしないから売却されたと思う。
それなのにウイングを獲得するためにトップ下の選手を売るのか?
納得いかない。


・↑全く同じことを思った。
ラメラと契約したら、彼はどこでプレーするんだ?


・↑トップ下だよ。
ローマで何回もプレーしたようにね。
でもこのトレードが実現するとは思えない。





(トッテナムファンの反応)

・こういう噂は好きだ。


・もしミランから彼らが必要としない選手を獲得するのなら、どうしてメネズでないんだ?
同じくらいの年齢で、点の取れるウイングだ。
しかもウイング・攻撃的MF・ストライカーとしてプレーできる。
本田を獲得したら腹が立つよ。
ミランには俺たちにニーズにもっとピッタリな選手がいるのに。


・頼む、やめてくれ。


・↑どうして?


・↑彼は素晴らしい選手になるかもしれないが、酷いミランでプレーしている。
だからプレーの質に一貫性が無いことが多い。


・これが事実だとは思えない。
もしエリクセンのバックアップを獲得するのなら、プリチゃードに決まっている。
我々は左サイドでプレーできるフォワードを探している。


・彼は中盤の深い位置でプレーできる?
普段は10番なのは知っているが、ベンタレブの横に置くのはどうだろう?


・↑本田を守備的MFでプレーさせるのは、完全に狂っていると思う。


・↑たぶんな。
過去2大会のW杯以外で、本田のプレーを私はあまり見ていない。


・もし事実だとしたら、彼はマーケティング用の選手で間違いない。


・どうしてみんながこのアイデアに反対するのか理解できない。
質の高い10番のバックアップであることは間違いない。


・頼む、やめてくれ。
我々にはプリチャードがいる。


・↑でも本気でプリチャードの方が本田よりも上だと思うのか。


・もっと情報が明らかになるまで、みんなが判断するのを待つべきだと思う。

https://goo.gl/9YNoCEhttps://goo.gl/A951z1https://goo.gl/ESxzAghttps://goo.gl/t8MGzI