121
チェルシーは、中国から新戦力を補強することになるのだろうか。広州恒大の中国代表DFチャン・リンペンがプレミアリーグ王者からのオファーを受けたと報じられている。
チャン・リンペンは右サイドバックまたはセンターバックのポジションで広州と中国代表の主力として活躍。「中国のセルヒオ・ラモス」と呼ばれ、欧州でプレーできる力を持った選手の一人だと評価されている。
中国『Titan』が報じたところによれば、チェルシーは今週FAXで広州にオファーを届けたとのことで、夏の移籍市場終了までに獲得を完了させることを望んでいるという。選手本人の次のようなコメントが伝えられている。
「ようやくこの正式な招待を受けることができてとてもうれしいし、興奮している。必死に頑張って、海外でプレーする夢を叶えるためにこの5、6年待ち続けてきた。ついにイングランドのプレミアリーグから認められることができた」
FIFA ランク50位以内の国でなければ自動的にはイギリスでの労働許可取得が認められないという新ルールにより、同79位の中国の選手がすぐにプレミアリーグで プレー可能となることは難しいと見られ、チェルシー加入が実現したとしても当面はレンタルに出される見通しのようだ。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・中国のセルヒオ・ラモス。(笑)


・↑俺はセルヒオ・ラモスのことをずっとスペインのチャン・リンペンだと思っていた。


・ セルヒオ・ラモスのような選手?
レッドカードをたくさん貰って、オウンゴールを決めるのか?


・ セルヒオ・ラモスにたとえられるのはタトゥーだけだろ。


・まあ、少なくとも中国人選手は我々のチームにいないからな。


・ チャン・リンペン>ジョン・ストーンズ。


・フィテッセがすごく喜んでいる。


・頼むからチェルシーには行かないでくれ。


・中国リーグでは誰もがスター選手のようだな。
おそらくMLSよりも酷い。


・じゃあ、商業目的だな。


・ガラクタだよ。本物のタレントを探せよ。


・ヨコハマの主「アジア人と契約しろ。」


・↑日本企業が中国人を推すとは思えない。





・アジア最高のディフェンダーだ。
私が応援するチームでプレーしている。


・台頭する中国市場でユニフォームをたくさん売るためだろう。


・この夏の移籍市場には初日から酷く失望した。


・チェルシーの基準は上がり続けるな。


・私は中国人だから、もちろん有頂天だ。
でも悲しいけど、彼はチェルシーでプレーするほど良い選手ではない。


・実現しないだろう。
労働ビザを取得できるほど、中国のFIFAランクは高くない。


・↑労働ビザを得るまで、フィテッセでプレーすることは出来ないのか?


・↑労働ビザ取得の手助けにはならない。
中国はFIFAランクで50位以内に入らないとけないが、実現しそうにも無い。


・ハハ、中国の偽造品。


・保証はついていない。


・もう何て言ってよいのか...。

https://goo.gl/9T5AGBhttps://goo.gl/iaTovOhttps://goo.gl/sH4Lsthttps://goo.gl/YL0qGa
武藤は移籍しなくて正解?26人もの選手をレンタルに出すチェルシー(海外の反応)
follow us in feedly