11
[8.30 ブンデスリーガ第3節 ドルトムント3-1ヘルタ・ベルリン]
 ブンデスリーガは30日、第3節3日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、3-1で勝った。香川、原口はともにフル出場。前半27分に先制点をアシストした香川は2点目、3点目にも絡み、開幕3連勝に貢献している。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・特に理由はないが、この試合を不安に感じる。
すごく二日酔いだから、それで説明がつくかも。


・ヘルタはゴール前を固めるだろう。
去年よりは良い対応が出来ると良いな。


・↑オッズ、インゴルシュタット、ヴォルフスブルクのようにか?


・↑ヘルタの質はそれらのチームよりも高いと思う。


・ローテーションの欠如を心配しているか?
理由は分かるよ、まずは機能するシステムが必要だからね。
でもクロップ同様に交代はとても遅いし、先発メンバーもほぼ同じだ。
コンディションに応じてチームを変えて欲しい。
さもないと、また負傷で苦しむことになる。


・私の意見は同意しない。
トゥヘルの交代はクロップよりもずっと早い。


・試合開始一分で失点しなかったぞ!


・なんだよ、原口!
良い守備だったけどね。


・↑むしろ酷い守備と良いクリアだったと思う。



・フンメルス!
ゴール動画リンク


・香川が素晴らしいパスを出した。


・お、俺たちがセットプレーからゴールを決めたのか?


・香川の美しいクロスのおかげで、フンメルスは簡単に決めることが出来た。
あと2点欲しい。


・「香川はクロスをあげれない。」ハ!


・フンメルス!
彼は本当に良いプレーをしている。


・なんだよ!ヘルタは俺たちの脚を攻撃している。


・香川のアシストのアシストはなんて美しいんだ。
素晴らしいゴール。
ゴール動画リンク


・これはチームで奪った素晴らしいゴールだ。


・香川は魔法のようだ。


・シンジはノッているな。


・あのゴールを組み立てたシンジのパスが美しかった。


・シンジ、君は美しい。





・マジかよ、香川・・・二度とチームを去らないでくれ。


・ドルトムントはまた4-0で勝つのか?


・みんなが最高の状態だ!
シンジは序盤のマンオブザマッチだ。


・香川はあれを決めるべきだったな。


・ああ、香川。
ナイストライ。
彼はトレーニングで左足をなんとかするだろう。


・なんだよ、シンジ!
君にふさわしいゴールになっていただろうに。


・ロイスは良い奴だな。
シンジの気分を良くさせるために、至近距離で外した。


・これは酷い失点だ。


・まったくふざけているよ。
2-1になった。
この失点の前に3,4ー0になっているべきだった。


・彼はオフサイドだった。


・どうやったらあのオフサイドを見落とせるんだ?


・ラモスが点を決めてくれるさ。


・オーマイゴッド!美しいゴールだ。


・ラモス、良かったね。


・ありがとう!ラモス!

https://goo.gl/f3ZNBwhttps://goo.gl/FOWTIl
follow us in feedly