121
ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司のチームメイト、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが2日にお寿司を食べたことを、自身の公式ツイッター(@Guendogan8)で報告した。
 ギュンドアンは、ユーロ予選に臨むドイツ代表に選出されており、4日にホームでポーランド代表と、7日にアウェーでスコットランド代表と対戦する。 
 同選手は2日、寿司ディナーを楽しんだことをツイッターで報告。「フォークとナイフ(絵文字)なしでのディナー!」とお箸を使って食事をしたことを明か すと、代表ウィークに入り離れ離れで戦う香川のことが恋しいのか、「(箸の使い方は)シンジがドルトムントの選手たちに教えてくれたことだよ」とコメント している。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。


ツイート


・箸を使って食べるのは、そんなに難しくない。


・インモービレはどこ?


・もしインモービレが知ったら...。


・ナイフ&フォークとインモービレ無しで。


・↑もしかして彼は隅っこで一人で座って気分を害しているかも。


・可哀想なインモービレにも使い方を教えてやってくれないか?


・インモービレにも箸の使い方を教えてあげていたら、彼は幸せだったかもしれない。


・シンジ...良い人だ。
私も日本料理が好き。
イタタキマス!


・↑イタダキマスだよ。





・私も食べたいな...凄く美味しい食事だ。


・頼むから試合前にサルモネラ菌で食中毒を起こさないでくれよな。
(米)すしの冷凍マグロが原因か?62人がサルモネラ感染(海外の反応)


・我々にも寿司を食べに行く時間が必要だ。


・美味しそうだね。しかも健康的だ。
食欲旺盛だね。


・ちょっと待ってて。どこにいるの?
俺もすぐにそこに行く。


・どこの店か知っている人いる?


・ディナーを楽しんでね!イルカイ!

https://goo.gl/nOyhbDhttps://goo.gl/Bxi7mvhttps://goo.gl/Kb9QJM
ギュンドアンが埼スタに!日本代表ユニフォーム姿で香川を応援(海外の反応)
follow us in feedly