t
◆2018年ロシアW杯アジア2次予選 ▽E組第3戦 アフガニスタン0―6日本(8日、イラン・テヘラン アザディスタジアム)
 サッカー日本代表がロシアW杯アジア2次予選で、アフガニスタン代表に6―0で圧勝。バヒド・ハリルホジッチ監督(63)就任後最多の6点を挙げ、2勝1分けの勝ち点7でE組2位に浮上した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・香川をオールドトラフォードに連れ戻せ。


・香川はマンUの産物だ。


・香川はドルトムントの産物だ。
マンUの産物ではない。


・彼が2点取ったということは、アフガニスタンは強くない。


・香川真司、良かったね。


・俺は本田のことが好きだ。


・我々アフガニスタンはサッカー界では新しい家族の一員だ。
アフガニスタン代表を誇りに思う。


・0-6でもアフガニスタンにとっては良い結果だと思う。


・このチームにはもっと攻撃の精神が必要だ。
枠内にシュートは飛んだか?
アフガニスタンは少なくともシンガポールに勝って、シリアと引き分けるべきだ。


・酷い試合だった。
でも日本が試合を支配することは分かっていたから、これは予想通りだ。


・アジアで先頭を行く日本相手の試合だったことを忘れるな。
このチームはまだ結合し始めたばかりだ。
固まるまでに、もっと試合をしないといけない。





・アフガニスタンにリーグがあるのか?


・↑ああ。どうしてだ?


・アフガニスタンにサッカーが存在するなんて知らなかった。


・↑あるよ。
何か問題でも?


・↑何も問題は無い。
アフガニスタンでもクリケットが存在していることは知っていたが。


・アフガニスタンはどこで練習しているの?
至る所で爆発が起きる。


・日本はアジアで最高の国だ。
日本のようなワールドクラスのチームに6-0の敗戦なら、アフガニスタンにとってはそんなに悪い結果ではないと思う。
アフガニスタンはもっと酷いチームに13-0で負けるようなチームだ。
大きな進歩だよ。


・↑ああ、大きく改善した。
このワールドカップは手に届かないが、4年後にもっと楽なグループに入ったら、次のラウンドに進めるかもしれない。
そしていつかワールドカップで我々の姿を見れるかもしれない。



https://goo.gl/0spC0Qhttp://goo.gl/aUQO5Lhttps://goo.gl/eKafefhttp://goo.gl/95mZNB
follow us in feedly