2
プレミアリーグ開幕から好調のレスター・シティだが、イタリア人のクラウディオ・ラニエリ監督には一つ不満があるようだ。失点の多さである。そこで 守備を改善するために、指揮官は選手たちにある約束をしたそうだ。次の試合でクリーンシート(無失点)だったら、ピッツァをおごるという。3勝2分けで首位マンチェスター・シティに勝ち点4差の2位につけるレスターは、総得点11とシティに並ぶ得点力を見せているが、守備では7失点。 トップ10の中で下から2番目の数字だ。クリーンシートは一度もない。前節アストン・ヴィラ戦も、残り20分で3得点を挙げ、劇的な逆転勝利を収めたもの の、2点を先行される苦しい展開だった。「カテナッチョ」の国イタリアから来たラニエリ監督にとって、守備のもろさは受け入れがたいものだろう。そこで指揮官は、19日に行われる第6節ストーク・シティ戦で、選手たちにクリーンシートを求めている。イギリス『BBC』がラニエリ監督のコメントを伝えた。「逆転勝利はエキサイティングかもしれないが、良いことではない。選手たちには、クリーンシートに保ったら、みんなにピッツァを買うと言ったよ。彼らはホットドッグもおごれと期待しているだろうね」以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・こうやってチームにやる気を起こさせるんだ。
次はもっと大きなものを使って、さらにやる気を起こさせる。


・ピザがやる気を起こさせてくれないとしたら、何がやる気を起こさせるのか私には分からない。


・↑たぶん彼らは自分たちでピザを買うだけの余裕はある。


・ピザって不健康な食べ物じゃないのか?
特にアスリートにとっては。


・栄養士のいるクラブってどれくらいあるの?


・彼らは素晴らしいプレーをしているが、今までは何を与えていたんだ?


・今のところ、レスターは悪くない。
この調子で大きなクラブに頭痛を与えてほしい。


・私のユースチームの監督が同じことをしていた。


・ラニエリは一流の男だ。
彼は愛さずにいられない。





・もし彼らがドミノピザを注文したいのなら、俺は50%オフのクーポンを持っているぞ。


・それでもし負けたらどうするんだ?


・良い結果さえ収めれば、誰が無失点なんて気にするんだ?


・ラニエリがプレミアに戻ってきたことを私は本当に楽しんでいる。


・マフレズにはLサイズのピザ2枚だ。


・スシにしたら?


・是非、無失点に抑えてほしい。
ラニエリが申し出を実現する様子を見てみたい。


・ラニエリのことが大好きだ。
レスターは本当に好感の持てるチームだ。

https://goo.gl/Z7GGpXhttps://goo.gl/bqNVrwhttps://goo.gl/1LSGHdhttps://goo.gl/04Vwm6http://goo.gl/eZIXXLhttps://goo.gl/tjNGaEhttps://goo.gl/21GQjZ
follow us in feedly