1
2015~16年シーズン、香川真司選手の所属するドルトムントはここまでリーグ4戦全勝と絶好調。香川選手もすべての試合に先発出場しており、本来の輝きを取り戻しつつある状況だ。そんな中、ドイツ・ブンデスリーガの公式サイトがゲーム『FIFA16』でシミュレーションした動画「Borussia Dortmund vs. Bayer 04 Leverkusen – FIFA 16 Prediction with EA SPORTS」を公開しており、香川選手のキレキレぶりが話題を呼んでいる。一体、どんなプレーをしていたのかというと……以下略(ロケットニュース)
海外の反応をまとめました。


動画


・香川はまるで15歳のように見える。


・1-0は我々にとって奇妙な結果だ...。


・↑最も現実的なシミュレーションではないな。
シンジがシュートを1本打つのは気にするな。
でも3,4本も打つのは奇妙だ。


・↑日曜まで待て。どうなるか見てみよう。


・↑たぶんシンジに焦点を当てたのだろう。
FIFA16を宣伝する契約か何かをしているのでは?


・もっとハイスコアの試合になるだろう。


・FIFA16にこの実況が必要だ。
EAは彼を雇うべきだ。


・残念だが1-0で終わるはずがない。
3-1でドルトムントが勝つだろう。


・4-1とか5-2になると思う。(笑)





・本当にショッキングな守備だった。


・もっとこういうのを作ってくれ。


・次はバイエルン対ドルトムントで頼む。


・勝ち続けたいのなら、すべてムヒタリアンを経由しないといけない。


・チチャリートのゴールで2-0で勝つ。


・この試合にロイスが戻ってくる!待ちきれないよ!


・マンオブザマッチは香川か?

https://goo.gl/w1tNP4https://goo.gl/jO2848
follow us in feedly