11111
9月28日、『Al Arabiya』は「過去数年の間、イランの女子サッカー代表チームに8名の男子選手がいたと暴露された」と報じた。この情報を明らかにしたのはサッカー協会の関係者であるというムジタバ・シャリフィ氏。ジャーナリストクラブ主催の記者会見ではこの数年で8名の男子選手が性転換手術を終えていない段階で女子代表に入っていたと話したという。以下略(qoly)
海外の反応をまとめました。



・これは面白い。


・それなのに彼は上手じゃないのか?


・ハハ!俺は今、床を転げ回っている。
面白い!


・エイプリルフールの冗談?


・オーマイゴッド!どうしてこんなことが可能なの?


・今まで読んだ記事の中で一番面白かった。
この星が向かう先が好きだよ。


・不正行為について聞いたことはあるが、これは冗談を越えている。


・ハハハ、それなのに女子ワールドカップで優勝出来ない。
恥を知れよ。





・彼らの服を利用した典型的な不正行為だ。


・彼らが女性がプレーすることを許していたら、こんな問題は起きなかった。


・驚かないね。
たぶん女性にプレーして欲しくないんだ。


・あのチームにはハンサムな女性がいるとずっと思っていたんだ。


・これからの10~15年で大きな問題になるだろうな。
女子スポーツの中で本当の女性が減る。


・夫の許可が無くても彼らがプレー出来た説明がつくな。
女子サッカーのイラン代表主将、夫が許可せずに大会参加を断念(海外の反応)


・女子サッカーに対する侮辱だな。
男子も女子も出場停止処分にするべきだ。

https://goo.gl/wHaKMdhttps://goo.gl/6C7J0Fhttps://goo.gl/HsFLBthttp://goo.gl/JrzkLkhttp://goo.gl/VHtQWRhttps://goo.gl/ILeq1v
follow us in feedly