21
[10.8 W杯アジア2次予選 日本3-0シリア マスカット]
 日本代表は8日、中立地のオマーン・マスカットで開催されたW杯アジア2次予選でシリア代表と対戦し、3-0で勝った。後半10分、FW本田圭佑が3戦連発となるPKで先制すると、同25分にFW岡崎慎司が追加点。後半43分には途中出場のFW宇佐美貴史がダメ押しの3点目を決めた。負ければ自力での首位通過の可能性が消滅していた大一番。3連勝中のシリアを下し、E組首位の座を奪回した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・この試合に有名な審判を送り込んできたな。
驚いた。


・↑ふだんは酷い審判なのか?


・↑酷くは無いが、イルマトフはとても有名だ。


・↑俺の記憶が正しければ、彼は史上一番多くW杯で笛を吹いた審判だ。


・日本はもっと頑張る必要がある。


・カキタンみたいな名前のこれから来るストライカーがいなかったか?
彼は一体どうなったんだ?


・本田のヘディングはバーの上。
まだ0-0だ。
日本は少しぎこちないな。
引き分けは酷いわけではないが、負けるわけにはいかない。


・戦争で疲弊したシリアが、日本を0-0に抑えている。


・日本はまだシリアに勝っていないのか?





・宇佐美が出てくるのか?
たぶんずっと空気の原口と交代だな。


・香川はまるでドルトムントでプレーしている時のようにパスを出した。
残念だ、シンジ。
そこにギンターはいない。


・PKだ!


・後半10分に本田がPKで日本にリードをもたらした。
岡崎に対する明らかなファウルだった。


・岡崎のゴール!
岡崎にパスを出す前に香川がドリブルで一人かわした。


・岡崎にとって、代表通算47点目だ!


・岡崎が日本の勝利を決定的にした。
よく決めた。


・宇佐美が決めたぜ!


・オマーンに日本のファンがたくさんいるね。

https://goo.gl/YcMiOahttps://goo.gl/FiFZVE     
follow us in feedly