1211
[10.13 国際親善試合 日本1-1イラン テヘラン]
 日本代表は13日、イラン・テヘランのアザディスタジアムでイラン代表と国際親善試合を行い、1-1で引き分けた。日本は前半アディショナルタイムにPKで失点。前半を1点ビハインドで折り返したが、後半3分にFW武藤嘉紀のゴールで同点に追いついた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・俺の予想は0-0だ。
多くのアクションが起きるハイペースの試合になると思う。


・誰か日本のメンバー分かる人いる?


・選手たちに経験を積ませる必要があるが、ゴーチャネジハドとジャハンバクシュで勝てたら素晴らしいよ。


・日本はこの試合を真剣に考えていると思う。
イランはアジアNo1だし、多くの点でとてもセクシーだ。


・現在の日本代表は史上最高だろうな。
大体、98年の我々の代表みたいな感じだろう。


・どうやら日本は実験的なチームを出してきたようだな。


・どうしてスタジアムはこんなにガラガラなんだ?


・日本が相手なのに観客の数は1万人?
世界の他の国だったら、もっと観客が集まるぞ。


・↑渋滞で遅れているのだと思う。
ハーフタイムまでに2万5千人集まるだろう。
それでもかなり少ないけどね。


・今のところ、我々は凄く良い。


・日本はオマーン戦での我々のようだ。
純粋に酷い。



・我々イランは驚くほど良いな。
カタール戦の酷いパフォーマンスの後だと新鮮だよ。


・どうして俺たちは、オマーン戦でこんな風にプレー出来なかったんだ?


・イランが完全に支配していうな。
とても良いプレーをしている。


・我々が美しいプレーを見せている。
このまま続いて欲しいな。


・アズムンがゴールを阻止した。(笑)


・吉田は本当に酷い。


・あれは本当にPKだったか?


・なんて馬鹿げた前半の終わり方なんだ。


・あのPKを与えたファウルは馬鹿げていた。
でも明らかにPKだった。





・日本は後半、ドイツのような質を見せてくると保証する。


・これがみんなが語っていた日本か?(笑)


・ところで本田はとても傲慢で、かなり荒っぽいプレーをしているな。
一体なんなんだ、こいつは?


・後半の立ち上がり30秒で、イランにすごいチャンスが・・・。


・ハギギが酷いミスをした!


・所属クラブで試合に出場していないと、こういうことが起きるんだ。


・俺の婆さんでも、あのゴールは阻止することが出来た。


・ハギギが素晴らしいセーブをした。


・ハギギが埋め合わせをした。


・後半は前半とは全く違うレベルの試合になった。


・日本が岡崎を出してきた。
彼らはこの試合に勝ちたいんだ。
我々にとっては試練だ。
どう応答するのか興味深い。


・ カルロス・ケイロスが監督になってから、最高の攻撃をしていると思う。


・日本がプレッシャーをかけてきた。
我々はどうして良いのか全く分からない様子だ。


・後半、日本は前半よりも良いプレーをしている。


・素晴らしい試合だった。本当に楽しめたよ。
アジアのトップ2か国がオープンな試合をした。

https://goo.gl/CSje2ahttp://goo.gl/hEut5shttp://goo.gl/AFO4LC
「イランのメッシ」がアジア杯で決めた見事なゴールが海外で話題に(海外の反応)

サッカーイラン女子代表に男性が8名いたと告発される(海外の反応)
follow us in feedly