1
海外の反応をまとめました。



動画


・香川は神、香川は人生。


・グローリーハンターだらけだな。
直訳すると、「栄光を漁る人」。英語のスペルだと、スポーツ界において、好成績を残している集団もしくは 個人だけに特化し、支持する対象を頻繁に変更する人。所謂、その時その時で旗色の良いチームを応援する人達の事である。(はてなキーワード)

・↑香川がドルトムントに来てから、ずっと応援していると彼は言っている。
どうしてグローリーハンターになるんだ?


・ドルトムントのファンが至る所に。


・彼らはドルトムントのファンではない。
彼らは香川真司のファンだ。
もし香川がバイエルンに移籍したら、全員がバイエルンのファンになる。
(香川はバイエルンの人材とは程遠いから、実現することはないけど)


・↑事実だな。
ブンデスリーガには他に日本人選手がいるが、香川が一番人気があるから、彼らはドルトムントのファンになることを選んだ。


・↑いいから、EUROのことだけ心配していろよ。


・「香川が去ったとしても、ドルトムントを応援します。」
↑彼の言ったことをちゃんと聞いていたのか?


・我々が良いクラブだから、日本人は応援しているんだよ。





・特定の選手を理由にクラブを応援することの何が悪いの?
もし彼らが応援したいのなら、応援させてやれよ。
クラブのファンが増える。
ネガティブなことなんて無い。


・↑メキシコでもレヴァークーゼンのファンが増えた。


・エリート主義の連中ばかりだな。
マンUやバイエルンのファンのことを見せかけのファンだと非難しているのに。
ここのコメ欄を見てみろよ。


・ドイツ人と日本人が再び手を組んでいる...。


・彼は埼玉出身なの?
ワンパンマンのファンに違いない。


・ブンデスリーガチャンネルでアニメを目にすることになるとは。


・ブンデスリーガ+アニメ。
これ以上のコンボはない。


https://goo.gl/irQQng
follow us in feedly