df
[10.16 ブンデスリーガ第9節 マインツ0-2ドルトムント]
 ブンデスリーガは16日、第9節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でFW武藤嘉紀の所属するマインツと対戦し、2-0で勝った。香川はトップ下、武藤は1トップで先発し、ともに後半38分までプレー。それぞれ決定機はあったが、決め切ることはできなかった。ゲキサカ
海外の反応をまとめました。



・トゥヘルが昔のたまり場に戻ってきたぜ。


・ユルゲン・クロップ記憶杯


・行こうぜ!パクが先発メンバーに入っていることに驚いた。


・今日は勝ち点3を手にしないといけない。
シャルケが我々のすぐ後ろに迫っている。


・ビュルキ!今世紀最高のセーブ!


・頼むぜ、武藤。
あれは決めないと。


・マインツはピッチ上でもスタンドでも嫌な奴らだな。


・ロイスが決めた!
ゴール動画リンク


・ディフェンダーは一体何をしていたんだ?


・香川のおとりの走り込みが、この美しいチャンスを産み出した。


・やったぜ!俺たちは良いプレーをしている!
やる気のある選手たちを見るのは素晴らしい!


・ファンタスティック4が素晴らしいプレーを見せた。
ムヒタリアンがインターセプトして、香川がジャンプし、オーバメヤンがパスを出し、ロイスが決めた。


・センターフォワードのロイスが決めた!


・ようやく、以前の我々のようにプレスをし出したね。


・今日のオフェンスは良さそうだ。


・今日のシンジはノッテいる。





・フンメルスは毎回騒ぎ立てる。
彼は自分が世界最高で、何でも自分を中心に周っている振りをするのを止めるべき。


・対戦相手がゴール前を固めないと、どれほど楽しいか分かるだろ?


・またビュルキが素晴らしいセーブをした。


・マインツの方が良いプレーをしている。
我々は、まだ1-0でリードしていてラッキーだよ。


・PKだ!


・エリア外に見えたが。


・え?あれでPKを貰えたの?


・ロイスのPKが止められた。


・どうしてオーバメヤンが蹴らなかったの?


・業だな。


・ボールは嘘をつかない。
PKじゃなかったからな。


・正直、いまのところパクのパフォーマンスは気に入らない。


・シンジ、惜しすぎる。


・後半は気に入らない。


・オーバメヤン、一体何回外すんだよ...。


・オーバメヤンは自分の連続得点記録なんて気にしない。


・もしムヒタリアンからオーバメヤンが上手く行かないのなら、オーバメヤンからムヒタリアンだ。


・2点ともディフェンダーのミスからだ。


・勝利に値した。
オーバメヤンの連続得点記録は残念だ。
2点目は彼のゴールになるべきだった。
でも彼がチームプレイヤーで、ゴールが生まれて嬉しい。

https://goo.gl/vHVHeV,https://goo.gl/VFnbHg
follow us in feedly