t
U-17ワールドカップが17日に南米・チリで開幕した。
 同大会は各大陸選手権を勝ち上がった出場24か国が7組に分かれてグループ戦を行い、各組上位2チームと同3位の成績上位4チーム、計16チームが決勝 トーナメントへ進出。そこからは一発勝負で優勝を競う。前々回ベスト8、前回ベスト16の日本は予選で敗退したため残念ながら出場しない。
 開幕日となった17日は、A組とB組の4試合が行われたが、B組で優勝候補のブラジルが韓国に0-1で敗れる波乱があった。
 主将リンカーンらを擁するブラジルは3月に行われたU-17南米選手権を制し、優勝候補として参戦。
 対する韓国はバルセロナの下部組織に所属し、世界的な逸材として注目を集めるイ・スンウの活躍で、昨年のU-16アジア選手権を準優勝。決勝トーナメント1回戦では吉武ジャパンから2ゴールを決め、日本の連続出場を阻んでいる。
 試合は、スコアレスで迎えた79分、チャン・ジェウォンが左足で放ったシュートがゴールネットを揺らし、これが大金星の決勝点となった。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。


動画


・ブラジルはあらゆるカテゴリーで酷い。


・韓国に驚かされた。


・なんて素晴らしいゴールなんだ。


・パス回しがすごかった。
速くて、正確で、鋭い。
こういう正確なプレーは非現実的だよ。


・↑2人の韓国人が、ラ・マシア(バルサの下部組織)に所属している。


・↑先週、Jang Gyeol-heeは怪我をして、今大会を欠場しそうだ。
今日プレーしたのは、イ・スンウだけだ。


・素晴らしい。
大きな驚きではないかもしれない。


・よくやった、韓国。
多くのファンが応援しているぞ。
チリより。


・ブラジルに一体何が起きたんだ?


・この韓国人たちには、とても感心した。


・韓国のU17が素晴らしいパフォーマンスを見せた。


・おお!韓国には素晴らしい選手が何人かいるな。
ブラジルのようだった。





・U17の韓国代表は新しい2002年のチームだ!


・↑韓国があそこまで勝ち進んだのは、不公平でおそらく買収されていた審判のおかげであることに気付いているか?


・行け!韓国!
江南スタイルだ!


・アジアの王様にとって良いスタートだ。


・アジアの王様は日本だと思ったが。


・↑なんという冗談。
予選で韓国は日本を倒した。


・今大会、韓国は勝ち進みそうだな。


・一体誰が韓国がブラジルに勝つと思った?


・韓国の子供たちはブラジル人の足を持っているようだな。


・ブラジルのポゼッションは63%だったのに負けた。
彼らはフィニッシュの仕方を学ぶべきだな。


・韓国が試合を支配した。
彼らは少なくとも3点奪うべきだった。

https://goo.gl/w66KWq,https://goo.gl/krnTBk,https://goo.gl/MGBJRN,https://goo.gl/d4CQZ6
follow us in feedly