75
[26日 ロイター] - サッカーのイングランド・プレミアリーグで、岡崎慎司が所属するレスターは24日に今季初完封を記録したが、これを受けて選手らがクラウディオ・ラニエリ監督からピザの「ご褒美」を獲得した。レスターは24日のリーグ戦でクリスタルパレスに1─0で勝利。今月20日に64歳の誕生日を迎えたラニエリ監督に白星をプレゼントした。同監督は「とてもうれしい。選手たちにはいつピザが食べたいか聞いておく」とコメント。「炭水化物は筋肉にいい」とも述べた。以下略
海外の反応をまとめました。


画像
2

動画


・素晴らしい。
よくやった、クラウディオ(ラニエリ)。
素晴らしいチームスピリットだ。


・クラウディオ!愛しているぜ!
みんなピザを楽しんでくれ!


・ラニエリのことが大好きだ。
上品な紳士だよ。


・チェルシーで彼がクビになったとき、私は涙を流した。
彼のことが大好きだったし、今でも大好きだ。


・一体どんな種類のピザなんだ?


・↑マルゲリータのように見える。


・今季のレスターを愛さない人間なんているのか?


・素晴らしいチームの絆だ。


・このチームにはハートがあるよ。
他のチームと違ってね。





・どうやら彼はこのチームを我が家のように感じているようだね。


・注意深く見てみると、ルーニーが後ろで食べ残しを狙っている様子が分かる。


・いつこれが実現するのだろうかと俺は思っていたんだ。
岡崎所属レスターのラニエリ監督「無失点に抑えたら全員にピザをおごる」(海外の反応)


・これで彼らは勢いを失う。
よくやった、ラニエリ。


・土曜日に負けることになると保証しよう。


・なんという監督だ。
ウエストブロム戦で無失点に抑えたらホットドッグだな。


・チェルシーがラニエリを獲得しようとしないことを望む。


・レスターに幸運を。
偉大な監督と家庭的なクラブだ。

https://goo.gl/SHjB5w,http://goo.gl/pdH7uK,https://goo.gl/tlcRHS,http://goo.gl/DhFx2t
follow us in feedly