7
 英BBC放送(電子版)は2日、現在所属先のないGK川島永嗣(32)がスコットランド1部ダンディー・ユナイテッドに入団する見通しだと報じた。同サイトによると、ダンディーUは川島のための英国労働許可証を申請中だという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・ダンディーと契約しようとしている。


・つまり酷い選手だったということだ。(レスターファン)


・じゃあ、友達に会いに来ていただけに違いない。(レスターファン)


・ダンディーにとっては良いことだな。
彼らの現在のGKは、ドイツ五部から来たようだ。


・新しい日本人のGKと契約すると聞いたぞ。
今日、タナディスパーク(ダンディーのホームスタジアム)に来ていたようだ。


・↑そう願いたい。
あのポジションには競争が必要だ。
でも、我々のGKは、今日の試合は良いプレーをしたよ。


・↑嬉しい驚きだったよ。
彼は良くやった。


・スコットランドでリーグ最下位のチームが、日本のNo1GKと契約するのか。


・どうやら彼は英語が堪能なようだ。
ベルギーにいた際は、ほとんどのインタビューを英語で行っていたようだ。


・短期間の加入でも、素晴らしい契約になるだろう。
あそこは問題のあるポジションだから。





・彼は昨日の試合にいた!
契約しないとしたら、彼はあそこで何をしていたと言うんだ?


・現在、レスターで練習しているが、ただのトレーニングでの参加のようだ。
イギリスでの契約を探しているらしい。


・ラニエリは、彼と契約するつもりはなく、ただ施設を貸しているだけだと発言している記事をさっき読んだ。


・まさに我々に必要な選手だ。
6フィート1インチで、代表経験のある選手。


・実現したら、本当に素晴らしい契約だぞ。


・ダンディーにとっては良い契約に違いない。
リエージュでの彼には感心した。


・代表で72試合出場している。
本田よりも2試合少ないだけだ。


・彼が最後に試合に出たのは、6月のW杯予選だ。


・素晴らしい選手だ。
日本でとても尊敬されている。
契約出来たら、大成功だよ。
でも、俺は金を賭けない...。


・スタジアムにまで来て、契約しないとは思えない。

http://goo.gl/GUlvFY,https://goo.gl/Y3b8a1,http://goo.gl/LQRRfD,http://goo.gl/u7vSBy
浪人生活に終止符?川島がレスターに練習参加(海外の反応)
follow us in feedly