r
[11.12 W杯アジア2次予選 日本3-0シンガポール シンガポール]
 日本代表は12日、シンガポールのナショナルスタジアムでシンガポール代表と対戦し、3-0で快勝した。前半20分にFW金崎夢生の代表初ゴールで先制すると、同26分にFW本田圭佑が追加点。後半42分にはDF吉田麻也がダメ押しの3点目を決めた。ホームでスコアレスドローに終わった因縁の相手にリベンジを果たし、予選4連勝。4勝1分の勝ち点13に伸ばし、今節試合のなかったシリアを抜いてE組首位に返り咲いた。ゲキサカ
海外の反応をまとめました。



・どうやら彼らはピッチをまだ直していないようだ。
つぎはぎだらけだ。


・香川がプレーしていない。


・香川がベンチから出てくるのが楽しみ。


・なんというフィニッシュだ。
願わくば、大量点の最初のゴールであって欲しい。


・回転して、ボレー。
日本が1-0のリード。
金崎のすごい一撃。


・今日の金崎は間違いなく素晴らしいプレーをしている。


・(タメ息)我々は破壊されるだろう。
イズワンが素晴らしいセーブを何本か見せたが、0-1になり、その五分後には0-2だ。


・またゴールが生まれた!
本田と武藤が中央で頑張った!


・本田はラッキーだったな。
でもあのゴールの組み立ては、対処出来ないほどテンポが良かった。


・イズワン(マハブド)には、ディフェンダーに激怒する権利がある。
奴等は日本の選手がシュートを打つのをただ立って待っているだけだ。


・チームワークで奪った素晴らしいゴールだ。


・↑日本は美しくパスを回す。
我々は胸の高さのボールをコントロールできない児童みたいだよ。


・↑大丈夫だよ。
このレベルで3位になれたら、ASEANの国にとっては十分だ。
もしシンガポールがシリアを差し置いて、次のラウンドに進めることが出来たら偉業だよ。


・↑ああ、そうだな。
もし次のラウンドに進めることができたら、私は大喜びするだろう。
でも、我々はもっと上手くゴール前を固まることを学ぶべきだ。





・本田があれを決めてくれたらな。
すごいゴールになっていたのに。


・宇佐美のことが見たい。
でも武藤のことをもっと見たい。


・武藤に代わって宇佐美だ。
3点目はなさそうだな。


・武藤に代わって宇佐美。
タカシが出てくるのを待っていた。
両方とも才能があるけどね


・日本には二人のシンジがベンチにいることを憶えておけ。
岡崎と香川だ。


・願わくば、後で香川にプレーして欲しい。


・日本はフィニッシュの時にもっと集中しないと。
ポゼッションは良いが、フィニッシュの際に慌てる。
岡崎の出番か?


・シンガポールはこういうチャンスをモノにする必要がある。
特に日本がずっとボールを持っているんだから。


・香川だ!シンガポールのファンたちは幸せだろうな。(笑)


・本田に代わって清武。
ACミラン所属の男が仕事をした。


・ゴーーール!
吉田が決めた!

https://goo.gl/vTiJHb  
日本と引き分けたことに興奮がさめやらないシンガポール人たちの反応

日本相手に神セーブを連発したシンガポールのGKを見た海外の反応(海外の反応)
follow us in feedly