5
[11.17 W杯アジア2次予選 カンボジア 0-2 日本 プノンペン]
 日本代表は17日、W杯アジア2次予選でFIFAランク183位(日本は50位)、今予選6戦全敗で最下位のカンボジア代表とプノンペンのナショナルオリンピックスタジアムで対戦した。前半をスコアレスで折り返すと、後半開始直後にPKの好機を迎えながらもFW岡崎慎司がまさかの失敗。だが後半6分に先制に成功すると、試合終了間際の同45分にFW本田圭佑が追加点を奪って2-0の完封勝利を収め、15年ラストマッチを白星で飾った。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・カンボジアが日本に対して良い結果を収めることを望む。


・吉田はラボラビーのスピードについていけないようだね。


・カンボジアの9番ラボラビーが、カウンターで日本にあらゆるトラブルを与えているようだね。


・日本はカンボジア相手にハーフタイムで0-0だ。


・カンボジアが日本は0-0に抑えているぞ。ワオ!


・ラオスと韓国はハーフタイムで0-4なのに、カンボジアと日本は0-0?


・日本はカンボジア相手に良いプレーをしていないね。


・カンボジアにとっては凄く良い前半だったね。
日本にとってはかなり酷かった。
ロスタイムの藤春のシュートは本当に惜しかった。
ポストに嫌われてしまった。


・マジかよ!どうしてカンボジア対日本が0-0なんだ?


・たぶん勝つだろうけど、日本代表はどうなっているんだ?





・日本はPKを与えられた。
岡崎が...止められた!


・わあ!岡崎がPKを外した!


・アジア最高を争うチームが、なんというショッキングなパフォーマンス。


・やっと日本が点を取った。


・日本がようやく突破口を開いた。
香川のFKに岡崎が頭で合わせた。


・日本はカンボジア相手に苦戦しているな。


・ようやく日本が忘れていたものを思い出したようだ。
彼らはサッカーをしている。


・カンボジアってそんなに良いのか?
それとも日本が本当に酷いのか?


・後半に入って日本はずっと良くなったね。


・弾丸ヘッド!セーブできない。
今晩のGKは素晴らしかったけどね。

https://goo.gl/3FopFD https://goo.gl/20ISxb
follow us in feedly