1211
17日に行われた国際親善試合、イングランド代表対フランス代表の一戦はホームのイングランドが2-0で勝利を収めた。13日にパリで起こった同時多発テロの影響により、一旦は中止が濃厚視されていたこの試合。同日のベルギー対スペイン戦、ドイツ対オランダ戦が中止される中、ウェンブリーでの試合は厳重な警備を敷きつつ開催されることになった。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・イングランドがこんなに素晴らしいパフォーマンスを見せたのはかなり久しぶりだ。


・イングランドのスポーツマンシップは酷いな。
フランスに勝たせてやれよ。



・今晩は結果を忘れよう。
サッカーが勝った。
アレ!レ ブル!(行け!フランス代表!)


・サッカー 1-0 ISIS。


・我々は良いプレーをしたと思う。
こんなに若いチームが良いサッカーをする様子が見られて嬉しい。


・イギリスで普通の見た目の警官がライフルを持っている様子を見るのは、奇妙な感じがする。


・両チームと両チームのファンが素晴らしいパフォーマンスを見せた。
よくやったぞ、みんな。


・仕事のせいで、半分くらいしか見れなかったが感心したよ。
イングランドの攻撃は速くて、意図があった。





・忙しくて試合を見ることが出来なかった。
フランスはどうだった?
最高のプレーをしなくても理解できる。


・↑ベストではなかった。
後半、ポグバが出てきてから、良くなったよ。
でも、脅威はなかった。


・↑十分だろ。
あの出来事の後だから、誰も彼らがワールドクラスのパフォーマンスを見せることを期待していない。


・ポグバは良い選手だが、デレ・アリではない。


・イングランド人、フランス人であることを誇りに思う。


・何でも政治的にするのは止めないか?
これはサッカーの試合なんだから。


・サッカーファンではないが、素晴らしい団結を見せたことを祝いたい。


・試合を開催してくれてありがとう。
俺たちの試合はテロの脅威によってキャンセルになった。
本当に狂っているよ。

https://goo.gl/pLGwK6,https://goo.gl/IVfH8P,https://goo.gl/Exxlsc
follow us in feedly