11
<W杯アジア2次予選>◇各組◇17日◇ブータン・ティンプーほか C組のカタールがブータンをアウェーで3-0で下し、勝ち点を18と伸ばして1位を確定させ、最終予選進出を1番乗りで決めた。中国はアウェーで香港と0-0で引き分け、02年以来2度目のW杯出場は厳しい状況になった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・中国のW杯出場の望み?
U21のメンバーをかなり先発させたタイ代表に、ホームで0-5で敗れるようなチームだぞ。


・アジアでのサッカー人気を高めるために、中国にはW杯に出場してもらいたい。


・自分たちの国歌にブーイングする香港サポーターの写真。
11


・ブーイングの動画。



・香港は品位に欠ける。


・↑香港は中国に支配されている。


・我々は香港だ。
これは我々の国歌ではない。





・香港人は幻滅して、いまだに夢を見ている。


・香港は中国ではない。
我々が世界が終わるまで戦い続ける。


・香港は中国ではない。
カタルーニャがスペインではないようにね。
以上だ。


・中国相手に公平な試合など存在しない。
中国はメイウェザーみたいなもんだ。


・スポーツは政治と切り離すべきだ。


・それでスコアは?


・↑0-0だ。


・なんて素晴らしい日だ。


・いつか香港が中国から独立できることを望む。

https://goo.gl/jaP2Jq,https://goo.gl/ugCmx6,https://goo.gl/8GyWyt,https://goo.gl/R78CE4,https://goo.gl/yTDMsl
中国国歌に対するブーイングでFIFAが香港に罰金処分(海外の反応)
follow us in feedly