5
[11.21 プレミアリーグ第13節 ニューカッスル0-3レスター・シティ]
 プレミアリーグは21日、各地で第13節を行った。FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは敵地でニューカッスルと対戦し、3-0で勝利した。日本代表から復帰した岡崎は4試合連続でベンチスタート。後半28分から途中出場し、同38分に今季2点目を挙げ、勝利に貢献した。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。


動画


・今日見た中で一番奇妙なゴールだった。


・これほど奇妙なゴールを見たことがない。


・1トップとしてプレーして、ゴールを決めたぞ。


・公平なことを言うとすれば、彼はビルドアップに絡んでいない。
ゴール前2ヤードの距離で外しかけて、偶然顔に当たって入った。
あそこにいたことを褒めたい。


・これで調子が良くなるといいね。
でもあやうく外しそうになったから、そんな希望は持てない。
彼に幸運を。


・この1プレーがレスターのユニフォームを着た岡崎を集約している。


・↑彼はずっと悪いのか?


・↑いいや。
彼は相手DFを忙しくさせ続けることに長けている。
でも、ほとんどの場合、彼は倒れている。





・おそらく今季見た中で最も馬鹿馬鹿しいゴールだった。


・チチャリートスペシャル。



・ヴァーディ、ウジョア、岡崎!
ヴァーディはのっているな。
連続ゴール記録に並んだ。
よくやったぞ。


・岡崎はゴールを決めた時に、いたずらっぽい笑顔を見せたね。(笑)


・これで俺たちは首位だ。


・レスターは今いる順位に値する。
美しくて楽しいサッカーが結果をもたらした。


・2つの素晴らしいゴールとコメディの価値がある1ゴール。

https://goo.gl/6N8xiF,http://goo.gl/j4EJmr,http://goo.gl/9dz9mH,https://goo.gl/yKu8r6
follow us in feedly