2
英紙デイリー・メールによると、ニューカッスルの伝説的ストライカー、アラン・シアラーの彫像がこのほど中国で完成したが、韓国歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」でのダンスにそっくりだと不評を買っている。19日付で網易体育が伝えた。
伝 説的ストライカーの功績を称えようと、ニューカッスル・ユナイテッドFCのフレディ・シェパード元会長の呼び掛けで、地元のサッカースタジアム、セント・ ジェームズ・パークに彫像を設置することになった。地元彫刻家のトム・マリー氏が設計。高さ3.96メートルの彫像は中国で製造され、英国に輸送される。以下略(FOCUS-ASIA)
海外の反応をまとめました。


画像
3

21


・これは酷いな。
とんでもない失敗だ。


・中国製だからな。


・見た目からしてメイドインチャイナ。


・これは彼のトレードマークのゴールパフォーマンスとは違う。


・適当ではない。
彼はほぼ毎回、手のひら全体を空に掲げていた。


・古代ギリシャ人よりもマシな像を我々が作れないことが信じられない。


・全くシアラーではないな。


・どうしてあんな手をしているんだ?
彼は空を指差したりしないぞ。


・偉大な選手、酷い像。





・アリババで買ったのか?


・このクラブが行うことすべてが滑稽だ。


・好き嫌いはあるだろうが、ニューキャッスル史上最高のストライカーであることは間違いない。


・アーティストに彼の写真を与えることは出来なかったのか?
彼は十分な得点を決めただろ。


・生きている人の像を造るのは凄く奇妙だと思う。


・もっと酷いことになっていたかもしれない。
131
故郷のマデイラ島に建てられたCロナウドの銅像が似ていないと海外で話題に(海外の反応)


・江南スタイルが彼を真似たんだよ。

http://goo.gl/JrWM6y,http://goo.gl/4FySjg,https://goo.gl/w0mXEs
韓国で江南スタイルの巨大な銅像建設へ(海外の反応)
follow us in feedly