7
シャルケは8日、クラブの公式ウェブサイトで、MFケヴィン=プリンス・ボアテング(28)との契約を解消したことを正式発表した。同選手はミラン加入が濃厚となっている。ボアテングは2013年夏、ミランからシャルケに加入。公式戦60試合に出場し、7ゴールを記録した。だが、昨季終盤にクラブと衝突。構想外となり、10月からは古巣ミランのトレーニングに参加していた。シャルケは公式声明で「相互合意に基づき」契約を終了したと発表した。内容については公表されていない。いずれにしても、ボアテングは1月1日から他クラブで登録することができる。そしてそのクラブは、おそらくミランとなるだろう。ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは6日、1月のマーケットについて話すなかで、「おそらくボアテングも加わる」と話している。以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・シャルケにとっては良いことだな。


・何故だか分からないが、この夏にもう契約解除していたと思った。


・おかえり、ケヴィン。


・ナポリに戻っておいでよ、プリンス。
君は最高だ。


・あらゆる面で君は素晴らしい選手だった。
何がいけなかったのか分からないが、君が怪我をしないでミランで活躍出来ることを祈る。


・再びシャルケで君のことが見たい。


・移籍はほぼ完了...速報:メディカルチェックに不合格!


・以前と同じくらい成功できると良いな。
悪い態度を持ちこむなよ。





・この男は素晴らしいセントラルMFになれるのに。
でも彼は自分の強みを無視して、攻撃的MFを選んだ。
最初のシーズンは素晴らしかった。
世界でベストのMFの1人になれると思ったのに。


・ミランへの移籍が実現したとして、給与はどれくらいになると思う?


・↑彼が我々に支払うべきだよ。


・↑良い基本給+出来高の契約になるんじゃないかな。


・ボアテングとノチェリーノを良い選手にするには、イブラが必要だ。


・ランシニとペイェは長期離脱しているから、本田はウエストハムに行くと思う。
過去にも噂されたしね。


・本田,マウリ,スソ,メクセス,サパタはチームを去るだろうな。


・俺はボアテングとミランの両方のファンだ。
今のミランに彼は欲しくない。


・君の成功を祈る。
またマリオを再会できるね。

https://goo.gl/3qa6f5,https://goo.gl/yF2L2E,https://goo.gl/VLOEdg,https://goo.gl/jLM6WE,https://goo.gl/HjR1PD
follow us in feedly