19
【AFP=時事】ドイツ・ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)に所属するマルコ・ロイス(Marco Reus)が、そけい部の故障により、年内残りの全試合を欠場する可能性が高いことが分かった。
  ロイスは、4-1でフランクフルト(Eintracht Frankfurt)に勝利した13日のリーグ戦で、ハーフタイムの直前に脚を痛めて交代。MRI検査では断裂などが見つからなかったものの、16日に FCアウクスブルク(FC Augsburg)と対戦するドイツカップ(German Cup 2015-16)3回戦と、19日に行われるケルン(1. FC Cologne)とのリーグ戦を欠場するとみられる。以下略
海外の反応をまとめました。



・またかよ。


・もっと酷いかもしれない。


・ロイスのことは好きだが・・・彼がガラスでできていなければなぁ。
可哀想に。
息をつく暇もない。


・ガラス製の選手がまた一人。
彼とストゥーリッジは友人になるべきだ。


・ここまで来ると、誰が気にする?
別にいつも通りのことだろ。


・↑俺は気にするぞ。
ロイスは俺が今までで一番好きなサッカー選手の1人だ。
怪我で彼が苦しむ姿を見ると悲しくなるよ。


・↑気持ちは理解できる。
マルコは俺の大好きな選手の1人だし、俺も悲しくなる。
でも、ずっとこんな感じだよ。
もはや馬鹿馬鹿しいレベルだ。


・情報源はどこだか分からないが、今のところアウクスブルク戦の欠場は決まっている。


・ウインターブレイク明けまで、チームから外せよ。
まだ彼は必要では無い。





・ロイスがまた怪我?
これは驚いた。


・まるでアグエロみたいだな。


・バルサの左ウイングに彼が欲しい。
でも彼はガラス製だし、年に3つの大会を戦うことは彼にとっては良いことではない。
もっと牛乳を飲め。


・↑ペペやセルヒオ・ラモスが、彼に何をするか想像してみてくれ。


・彼は一体どんなトレーニングをしているんだ?
どうしていつも怪我をするんだ?


・今季の彼は凄くないと言っても許される?
先発11人の中では一番貧相だ。
今年は、香川・ムヒタリアン・オーバメヤンの方が良い調子だ。


・ロイスがほとんど怪我をしていたとしても、我々にはヨーロッパ最高の攻撃陣がいる。
オーバメヤンのおかげでね。

https://goo.gl/unQ7sO,https://goo.gl/ye33da,https://goo.gl/0P2Jmz,https://goo.gl/wnG8Yk
follow us in feedly