121
リバープレートは19日、今日20日の欧州王者バルセロナとのクラブW杯決勝に向け横浜市内で最終調整を行った。 約8000人の熱狂的なリバープレートサポーターが渋谷や原宿に押しかけた。渋谷駅前では跳びはねながら応援歌を歌い、スクランブル交差点もサ ポーターでごった返した。明治神宮前や、代々木公園にも押し寄せ、決勝のバルセロナ戦の前日に大盛り上がりとなった。リバープレートサポーターは、約2万 人が来日しているといわれている。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画




・100%フーリガンだ。
バルセロナが勝つ様子を見られたら素晴らしい。


・帰れよ。
日本にはこのような外国人の愚かな振る舞いは必要ない。
恥ずかしいよ。


・↑何様だよ?
ハハ!自分だって外国人じゃないか!
来年、あんたはまた同じことを言うことになる。
また起きるからね。


・↑私は日本と日本人をリスペクトしている。
私はこんな振る舞いはしない。
私は冷静さを保ち、ここに住める特権を感謝している。


・↑君に同意する。


・↑良いことじゃないかな。
でも彼らは日本に住んでいるわけじゃない。
大会のために訪れているんだ。


・大阪で彼らが大勢でうろつく様子を見た。
まるでアルゼンチンにいるかのように振る舞い、地元の文化は全く尊重していなかった。


・全く何の驚きも無い。


・他国の文化は頼むから尊重してくれよ。





・アルゼンチンのサッカーファンはいつまで経っても変わらない。
ずっとこういうやり方だよ。


・外国で適切な振る舞いを出来ないことが悲しいよ。
幸せなのは理解できるけど、不安を感じさせたり、問題を起こすべきじゃない。


・↑その通りだ。
彼らはアルゼンチン人として行儀良く振舞わない。
私は恥じている。


・面白いのは、彼らが最悪の部類ではないことだ。
アルゼンチンと日本の当局に合意があり、本物のフーリガンの入国は許さなかった。


・2007年にボカとミランの試合を見に行った際は、こんなことは起きなかった。


・行儀良くしろよ。(笑)
日本の人々は穏やかだからな。

https://goo.gl/AXiYMN
リーベルのサポーターが道頓堀を占拠!お祭り騒ぎに!(海外の反応)
follow us in feedly