83
クラブW杯を制して世界一に立ったバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(28)が21日朝、日本を離れる成田空港内で、決勝で対戦したリバープレート(アルゼンチン)のサポーターからつばをかけられた。スペインのメディアが一斉に報じた。  バルセロナの選手が大勢のサポーターに見送られた後、出国審査を過ぎる際に、過激的で知られるリバープレートのサポーターに遭遇した。暴言をはか れるなどした後に、サポーターの1人がメッシにつばを吐きかけた。怒ったメッシは、殴りかかろうとして、ルイス・エンリケ監督や他の選手が仲裁に入ったと いう。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・愚かで嫌な奴らだ。


・いたるところに、ふざけたリーベルのサポーターがいるな。


・アルゼンチン人がメッシに唾?
なんてことだ。
彼が耐えないといけないことに同情するよ。


・上品なままでいてくれよ、アルゼンチン。


・メッシの大ファンではないが、これはまずいな。
好きなだけブーイングしろ。
でも唾を吐きかけたり、脅迫することは卑劣だよ。


・フィリピンに来てくれ、メッシ。
我々は君のことを王のように扱うよ。


・メッシが子供の頃、入団拒否されたのはリバープレートじゃなかったか?
彼らにとっては最悪だな。(笑)


・俺は先週、東京にいたけど、リーベルのファンたちは狂った行動をしていたよ。
俺の友人はリーベルファンのアルゼンチン人だが、彼もファンたちと日本を旅行していた。
彼らによると、大阪のコンビニにリーベルのファンたちが強盗に入ったそうだ。
あとで日本のメディアで報道されていたよ。


・アルゼンチンだから驚きはない。
彼らは自分たちが持つ贈り物の価値が分かっていない。


・リバープレートのファンは酷いよ。
ソース:ボカのファン





・「おい!見ろ!わが国最高の選手だ!
Boooooooo!


・記事「元リーベル所属のマスケラーノは動揺していた。
アルゼンチンのファンたちは、誰が彼に食べ物を与えたのだ?と彼のことを野次っていた

↑メッシに関しては、何とか理解できる。
でもマスケラーノ?
彼はリバープレートでキャリアを終えたいと言っているのに。


・↑少人数の集団であることは間違いない。
皆がマスケラーノを愛している。


・OK。
たった一人の愚か者のせいで、アルゼンチンにはメッシが値しないと?


・どうしてメッシをブーイングするんだ?
彼らはメッシに試合を捨てて欲しかったのか?


・↑俺がfacebook上で見つけた愚かな連中によると、マスケラーノには試合を捨てて欲しかったようだ。
彼は以前、リーベルでプレーしていたからね。
メッシのことはハンドの件で怒っている。
奴らのことが嫌いだ。


・>>マスケラーノには試合を捨てて欲しかったようだ。
彼は以前、リーベルでプレーしていたからね。

↑ここまで愚かになれる人間なんているのか?


・でも、アルゼンチンは彼らにワールドカップをもたらした男を崇拝しているじゃないか。


・こんなことは、ここ5年間にリーベルサポーターが起こした事件のワースト5に入らないよ。

https://goo.gl/fe7k7B,https://goo.gl/OZrdgf,https://goo.gl/xaLQol,https://goo.gl/ATOr2i
東京でもリーベルのサポーターが大騒ぎ(海外の反応)

リーベルのサポーターが道頓堀を占拠!お祭り騒ぎに!(海外の反応)
follow us in feedly