111
クラブW杯で来日中のバルセロナのMFアンドレス・イニエスタ。17日の広州恒大との準決勝では、FWルイス・スアレスのハットトリックに話題が集中したが、イニエスタも数多くの決定機を演出するなど、華麗なテクニックを披露し、観衆を沸かせていた。
 イニエスタは他にも注目された部分があった。それは髪型だ。日本に来日し、広州恒大戦の前日までは写真の左側のような髪型をしていた。しかし、17日の 試合ではサイドを刈り上げ、モヒカン風の髪型で登場した。スペイン紙『スポルト』によると、イニエスタは「髪型を変えて若返った気分だ」とニュースタイル に満足しているという。
 また、スペイン・カタルーニャのメディア『Esport3』によると、イニエスタがこの髪型にしたのは、娘のバレリアちゃんが日本のキューピーマヨネーズのファンで、娘からお願いされたためキューピー人形に似たヘアースタイルにしたという。以下略(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・私のレジェンド。
でも一体何故?


・週末のパーティの際に寝てしまったのだろう。


・イニエスタ「もしレスターが首位になって、ヴァーディーがまた得点したら、史上最悪の髪型にするよ」


・なんだか大きな赤ん坊みたいだね。


・ルーニーに植毛した医師に診察してもらうべきだ。


・彼はウチに電話したがっている。


・ヒットマンの映画に出てきそうだ。


・Dアウベスの髪型を真似している。


・まったくもう!
潔く坊主にしろよ!


・どうでもいいよ。
それでも世界最高の選手の1人だ。





・この髪型の裏には何かしらの動機があると思う。(笑)


・私の髪をあげるよ。
彼のサッカーの技術との交換で。


・彼はヴァーディーのことを認めているんだよ。


・日本の親たちは「リンリン、あなたなの?」って感じだろうな。


・ドラゴンボールに出てくる緑色の奴みたいだ。
フリーザだっけ?


・↑ピッコロじゃないか?


・↑フリーザが緑?
酷い幼少期だったんだな。


・彼はバルセロナの頭脳だ。
好きな髪形に出来る。

https://goo.gl/sz4eIa,https://goo.gl/QC36mG,https://goo.gl/qBn3jJ
follow us in feedly