9
リーベル・プレートは、バルセロナFWリオネル・メッシに対する一部サポーターの一連の言動を謝罪した。 バルセロナは20日に行われたクラブ・ワールドカップ(W杯)の決勝でリーベルを3-0で下し、クラブ世界一に輝いた。だが帰国の際に成田空港で優 勝を逃したリーベルの一部サポーターがメッシに暴言を吐き、つばを吐いた者もいたことが伝えられており、心を痛めてスペインに戻ることとなった。リーベルは、そのようなサポーターの行為がクラブの姿勢を表すものではないとして、メッシとバルセロナに対して謝罪している。クラブ公式サイトを通じて以下のような正式声明を出した。「成田空港でメッシが受けた攻撃的行為に関して、リーベルはいかなる暴力も拒絶することと、選手とバルセロナに対する謝意を表明します」以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・謝罪なんて受け入れない。
メッシはアルゼンチンに対して何の借りもない。
アルゼンチンはメッシに対して何もしていない。


・良かった。
メッシをあんな風に扱う愚かなアルゼンチン人もいるからね。


・アルゼンチンのファンたちは酷いな。
メッシに唾をはきかけるなんて。
彼自身もアルゼンチン人なのに。


・アルゼンチン人の中には、メッシは彼らに対して背を向けたと思う連中もいる。
とても若い時にアルゼンチンを去り、決して振り返らなかった。
一家でスペインに移り住み、14歳から暮らしている。


・↑誰かに対して唾を吐きかけるのはネアンデルタール人だけだけどね。


・なんでこんなことをするんだ?
彼は君たちをW杯決勝まで導き、心の底からプレーしているのに。


・↑100%ではない状態でね。


・↑もしチームメイトたちがミスをしていなかったら、優勝トロフィーをもたらしていたよ。





・もし私がメッシだったら、アルゼンチン代表から引退するよ。


・メッシやCロナウドのような男たちでさえ、この世界では嫌われてしまうのか?
一体どんな世の中なんだ?


・生きる伝説だと、こういう目に遭うんだよ。


・どうして彼らはこうのような振舞いをするんだ?
メッシはアルゼンチンを去るべきだね。


・酷いね。誰も唾を吐きかけられるに値しない。


・メッシはこんなことを気にしない。
彼は試合に集中する。


・時々、どうしてメッシはスペイン代表を選ばないのか疑問に思ってしまう。
彼らの母国の人たちは、史上最高の選手がいることが如何に幸運なのか分かっていない。

https://goo.gl/hCWmFd,https://goo.gl/j8syvw,http://goo.gl/1SPI37,https://goo.gl/y8z5CU,https://goo.gl/58GP1w
成田でリーベルサポがメッシに唾を吐きかける(海外の反応)

東京でもリーベルのサポーターが大騒ぎ(海外の反応)
follow us in feedly