1112
意外なサプライズが予期しないところから、やってきた。バルサのクレの3人の若者が、FCバルセロナが宿泊しているホテルに、イバン・ラキティッチを知るために訪れた。Penya FC Barcelona Japan/FCバルセロナ サポーターズクラブに所属している増馬崇之、中島優樹、狩野隆太郎さんだ。数週間前に、ラキティッチが自身のインスタグラムでコメントしたドラゴンボールの主役、孫悟空を背番号と名前を入れたラキティッチ仕様にして、プレゼント。3人は、バルサと同じホテルに今週いっぱい、宿泊しており、ラキティッチに孫悟空を渡す機会を待っていたという。とはいえ、まさか、ラキティッチ本人に渡せるとは、想像しておらず、3人はびっくり。ラキティッチは、日本のファンと共に写真をとり、それぞれにサインをして、感謝を示した。以下略(fcbarcelona.jp)
海外の反応をまとめました。


動画


・「本物のラキティッチ?偽者じゃないの?
↑最高の質問だった。


・スターに会ってパニクるとはこのことだな。


・戦闘能力9000以上!


・ラキティッチだ!良い選手だよ。
ラキティッチはクロアチア人だ。
ドラゴンボールがここまで来たとは。
彼らがドラゴンボールを見るなんて知らなかったよ。


・↑我々クロアチア人の多くが、幼少期にドラゴンボールZを見た。
私が子供の頃、ドラゴンボールは国営テレビで放送されていた。


・FCバルセロナ+ドラゴンボール。
私が大好きな2つのことが1つの写真に。


・スーパーサイヤ人ラキティッチ。


・どうしてラキティッチが上手なのか理解できた。
ほとんどの試合で彼はスーパーサイヤ人だったんだ。


・もしかしたら、バルサの選手全員がサイヤ人なのでは?


・↑納得がいくね。





・日本人は彼のことをスーパーサイヤ人になった悟空みたいだと思うのか。
俺には分からん。


・白人で金髪だと、みんな悟空なのか?


・もしラキティッチが悟空みたいなら、ベントナーはケンシロウだ。


・いいや、彼は悟空に全く似ていない。


・もしサッカーがドラゴンボールだったら。
メッシ=悟空、Cロナウド=ベジータ、ネイマール=ウーブ、スアレス=魔人ブウ、ズラタン=ピッコロ。


・ロナウドはベジータみたいに振舞う。


・ロッベンはサイタマみたいだ。


・彼はユニフォームの名前をカカロキティッチに変えるべきだな。(笑)

https://goo.gl/d6rtTQ,https://goo.gl/U1rBGR,https://goo.gl/L5l5Ff,https://goo.gl/iS0WCp,https://goo.gl/g63N8n
follow us in feedly