141
(前略)「今は新しいことにチャレンジしている。最初はハードワークで、ワンシーズンは貫いていこうと。でも、もうちょっと結果を出す部分で違いを出すことを考えている」「今は途中出場でも、先発でも、点を獲ることしか考えていないです。ハードワークは、ある程度チームに馴染んだから、そこは意識するところじゃなくなってきました。『やれる』って思われているから」 これまで、守備の意識を強く持ってフィールドを駆け回っていた岡崎慎司。「ハードワークの岡崎」が浸透した今、「仕掛けの意識」とともに新たな扉を開いた。以下略(Sportiva)
海外の反応をまとめました。



・この考え方を持ち続けて欲しい。
その調子だ、岡ちゃん。


・彼が恐れを知らないメンタリティーを持つ様子が見られて嬉しい。


・彼は自信を得て来ているようだね。
前よりも、ちぐはぐさが無くなった。
それでも、我々はまだベストな彼を見ていないと思う。


・エバートン戦ではピッチ上でベストの選手だった。
彼らにPKを与えさせ、決勝点を決めた。
疑いを持つ者たちは疑い続けるがいいさ。
岡崎は実を結ぶだろう。
イングランドに適応するために半年過ごした。


・↑レスターに来た時のヴァーディーも同じだった。


・↑まさにそうだね。
みんなに「試用期間」があるんだ。
昨季の前半、彼はレヴァンドフスキと肩を並べていた。


・俺はずっと岡崎のことを擁護している。
彼のことが大好きだ。


・彼はリバプール戦でゴールを決める。





・カンテと違って、岡崎はまだプレミアに順応していないと思う。


・岡崎には倒れて、ボールを失うという評判もあるけどね。
彼には私が間違っていることを証明して欲しい。


・俺はいつか彼がたくさん点を取り出すと思っているよ。
良い予感がする。


・シンジも良いが、クラマリッチはチャンスを得るに値する。


・岡崎は良くやっているよ。
彼がゴールを喜ぶ写真が好きだ。
1111


・いいぞ、岡崎。
シーズンの後半戦を始めるにあたって、こういう態度こそ我々に必要だ。


・これから来る難しい時期に、スタミナを維持して欲しい。


・もし岡崎が点を取り出したら、前線にヴァーディーが2人いることになる。
想像してみてくれよ。

https://goo.gl/1SnPyx,http://goo.gl/sURCSA
follow us in feedly