1a
Iranian Soccer Player Jailed Over Photos With Unveiled Women
SNS上に投稿されたヒジャブを被っていない女性たちと写った写真が原因で、イラン代表スシャ・マカニが逮捕・投獄されました。
イランの法律では、女性たちにヒジャブの着用を義務付けています。


海外の反応をまとめました。




・ここにその写真がある。
1d


・↑なるほど。ファッションポリスによって投獄されたんんだな。


・公平なことを言うとすれば、画質が粗すぎて、ヒジャブを被っているかどうか分からない。


・綺麗な髪をしているな。


・こんなの馬鹿げているよ。


・イランはサウジとかわらないという証拠だよ。


・ここにイラン人がたくさんいるのかどうか定かではない。
でも、この件に関しての一般の反応は?
地元の人たちも馬鹿げた刑だと思っているの?
それとも普通のこと?


・↑これは馬鹿げているよ。
こういうのを耳にするのを嫌になる。
もしかしたら、こんなことを言うのは間違っているかもしれない。
でも、イランに住んでいるのなら、酷い法律を知っているはずだ。
どうしてその法律を破って、リスクを冒すんだ?





・どうやらそれだけの価値はあったようだね。



・いまだに1700年代なんだよ。
技術があるだけだ。


・この状況は人類にとって恥だね。


・どうだ、スアレス?
もっと酷いことになっていたかもしれないんだぞ?


・待ってくれ、女性たちも困ったことになったのか?


・↑彼女たちは有名人ではないから、誰も気にしないよ。


・あ~あ、イランには革命前のようになって欲しいのに。
両親から如何に「西洋的」だったかという素晴らしい話を聞いてきた。

https://goo.gl/8hQyOm,https://goo.gl/9PvHnX
女子サッカーのイラン代表主将、夫が許可せずに大会参加を断念(海外の反応)

サッカーイラン女子代表に男性が8名いたと告発される(海外の反応)
follow us in feedly