1aa1
ドルトムントに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが8日、チームメイトで“親友”の日本代表MF香川真司との2ショット写真を自身の公式ツイッター(@Guendogan8)で掲載した。
 現在ドルトムントは、 ブンデスリーガがウィンターブレイク中のため、UAEのドバイでキャンプを実施。8日からトレーニングを行っている。ギュンドアンは同日に「僕のルームメ イトはだーれだ? 正解は今夜教えるね」とのクイズとともに、ホテルの室内の写真を掲載。ギュンドアンの後ろには同居人の寝ている姿が写っていた。
 その約7時間後に同選手は、「約束通り正解を教えるね。答えはもちろんシンジだ!」とコメントし、2016年最初の香川との2ショット写真をツイート。ドバイでも同部屋となった2人の仲の良さをうかがわせた。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・ギュンドアン「誰がルームメイトだと思う?今晩答えを教えるよ。」


・ ユルゲン・クロップに違いない。


・明らかにシンジだろ。


・シンジかロイスだな。


・ラモスだと思う。


・ラモスではないだろうな。


・俺にはヴァイグルのように見える。


・ギュンドアンは中盤でヴァイグルと一緒にいることに慣れてしまった。
だからお互いにもう離れられないだろうな。


・じゃあ、シンジはかなり嫉妬するだろうね。


・ブラッターだろ。


・ホンダーーー!


・絶対に香川だよ。


・ マルコ・ロイスだ。


・今晩誰だか分かるさ。


・髭がなくなったの?


・シンジだよ。
だって彼はいつもネックピローを使うからね。
ハハハ。


・トレーニングウェアで寝ているの?





・ギュンドアン「約束通り答えるね。正解はもちろんシンジだ!」
1aa


・みんなが知っていたよ。(笑)


・ハハハ。君たちを愛している。


・知ってた。ベッドに米粒が見えた。


・髭がないと凄く奇妙だ。


・親友同士だね。
とてもカワイイ。


・良い写真だ。素敵な笑顔だ。


・お前ら2人は滅茶苦茶カワイイな。

https://goo.gl/oijqFt,https://goo.gl/bh6qKn,https://goo.gl/Em1MXh
「シンジに箸の使い方を教わった」寿司を楽しむギュンドアン(海外の反応)

ギュンドアンが埼スタに!日本代表ユニフォーム姿で香川を応援(海外の反応)
follow us in feedly