a1
国際サッカー連盟(FIFA)は11日、スイスのチューリッヒで2015年の年間表彰式を行い、バロンドール(男子最優秀選手)にはバルセロナのFWリオネル・メッシ(28=アルゼンチン)が選ばれた。メッシは3年ぶりで、史上最多の5度目の受賞。(中略)
 女子最優秀選手賞はカーリー・ロイド(米国、MF)が受賞。最終候補3人に残っていたMF宮間あや(30=岡山湯郷)は受賞を逃した。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。




・おめでとう。君は間違いなく受賞にふさわしい。


・彼女は受賞にふさわしい。
1999年以来、我々は受賞していなかったから大事だよ。


・アメリカの選手が受賞するの3度目だ。
彼女の受賞は2番目に年長だ。(ナディーネ・アンゲラーは37歳で受賞して、ロイドは33歳だ)
キャリアの終わり頃にロイドが良くなっていくのは驚きだよ。


・W杯であのハットトリックを決めた時に、受賞を確信したよ。


・ロイドがワールドカップで見せたあのパフォーマンス...他に誰が受賞できるというんだ?


・ロイドはずっと米女子代表のキープレーヤーだ。
みんながワンバックやモーガンについて語るが、彼女ほど完成された選手はいない。


・メッシは「彼女のようにワールドカップで優勝していたらなぁ」と思っただろうか?


・女子の部分は忘れよう...彼女は年間最優秀選手だ!





・シャシッチに受賞して欲しかったけどね。
引退してからもう数カ月経つけど。
おめでとう、ロイド。


・↑彼女はワールドカップで良くなかっただろ?


・ロイドのことが大好きだ。
来季のナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグが待ち遠しい。


・↑彼女はリーグでベストの選手だった?
ワールドカップのパフォーマンスだけで受賞したなら残念だ。


・↑いいや、全くだ。
才能のある代表選手はたくさんいる。
キム・リトル,
ジェス・フィッシュロック,レディ・アンドラーデ...それに米女子代表チームのメンバーたちがいるしね。


>>ワールドカップのパフォーマンスだけで受賞したなら残念だ。
↑ある意味そうだと思う。
投票者の80%がW杯の決勝トーナメント以外を見たかは疑わしい。


・彼女が受賞したことに驚きはない。


・授賞式での彼女は素晴らしかったよ。
1s

https://goo.gl/YV0I9B,https://goo.gl/q8BQQm
なでしこキラー!米国の10番ロイドのプレー集(海外の反応)

なでしこ連覇の夢が散る…アメリカに5失点大敗(海外の反応)
follow us in feedly