2d
前略 ラニエリ監督も「私はヴァーディ、ウジョア、岡崎を3人のストライカーとして見ているよ。彼らをより好んでいるんだ」とコメント。ライバル選手よりも高く評価していることを明かした。さらに同監督は、岡崎と同じポジションのクロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチを放出する考えを表明。出場機会の無さを理由に退団を勧めているという。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



・今日、彼がチームを去ると99%確信した。
今日は彼にとって完璧なチャンスだったのに、メンバーに召集されていなかった。
彼はキャリアで成功を収めるだろうが、それはここではない。
彼の幸運を祈る。


・クラマリッチの状況が理解出来ない。
間違いなくウジョアと岡崎よりは酷くない。


・ラニエリは彼には未来が無いことを認めている。


・ラニエリは、クラマリッチが残れば、半年間無駄にすることになると言っている。
来季は彼を起用する計画があるってこと?
レンタルでどこかに放出して、トップチームでプレーして欲しいってこと?


・どうやらクラマリッチは出ていくようだね。
座っていること、ベンチにすら入れない状況に満足していないのなら。
残念だ。


・彼は疑念と憂鬱さを強く感じているだろうな。
彼が軌道修正することを祈る。


・以前、自分が言ったことを支持しよう。
彼は監督交代の犠牲者だ。
ピアソンが彼を自分のチームに連れてきた。
彼のプレースタイルは、ラニエリが求めているものとは明らかに違う。


・高くついてしまったな。
すごく残念だ。


・クラマリッチにとっての問題は、レスターが降格争いをするチームから今の位置まで急速に変わったことだよ。





・正直、彼が今シーズン毎試合プレーしていれば、ウジョアと岡崎の二人を足したよりも点を取っていると思う。


・ラニエリの個人的な事情が原因でないと確信している。
どのストライカーもラニエリが契約したわけじゃない。
どの選手も一から監督に印象を与えようとした。
明らかにクラマリッチが最も印象を与えることが出来なかった。


・もし彼が練習で輝かなかったり、努力をしていないのなら、我々はそのことをとっくに知っているはずでは?
それに彼が努力をしなくても、私は責めることが出来ない。
彼は不公平なくらい見下されている。


・クラマリッチが見せたものをかなり気に入っていた。
ウォーミングアップをする彼の写真を見る限り、彼は幸せそうだった。


・ここ最近のプレーを見る限り、ウジョアは使えない。


・ラニエリ「クラマリッチはプレーする必要がある。彼はとても良いスコアラーだ。彼は芝生の匂いを感じる必要がある。
良い選手だが、EUROを前にプレーする機会があまりない。
彼に出ていくことを勧めた
。」
↑少なくともラニエリは正直だ。


・彼を行かせてやれ。
芝の匂いを嗅がせてやれ。

http://goo.gl/E9S9xS
follow us in feedly