9
米プロリーグMLSで14日に行われたドラフト会議で、メリーランド大のMF遠藤翼(22)がトロントからリーグ全体9位となる1巡目で指名を受けた。  遠藤はエリート育成のために日本サッカー協会(JFA)が設立した「JFAアカデミー福島」出身。リーグ公式サイトによると、東京都出身で身長170センチ、体重64キロ。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・トロントへようこそ!
グッドラック!


・キャプテン翼?!


・彼には上手くやってほしい。
我々の香川になりますように!


・↑もしくは本田!


・BMOフィールドにキャプテン翼の横断幕がやって来る光景が目に浮かぶよ。
彼はMLSコンバインのMVPに選ばれるほどだから、酷い選手であるはずがない。
ウイングのポジションを彼が埋めてくれることを祈る。


・素晴らしい契約だ!


・↑ドラフトの指名だよ。


・↑素晴らしいドラフトの指名なら、契約することになる。
こいつはすごいぞ。
スピードがある。


・キャプテン翼がトロントにやって来た。





・ミッドフィルダーなのか?
GKは?


・↑ドラフトで?
ドラフトで第一GKを獲得できると思うのなら、気が狂っているよ。


・酷い指名だよ。


・素晴らしい!
コンバインのハイライトを見たが、彼は本当に良さそうな選手だった。


・我々にとって上手くいくといいね。
でもトップの選択肢ではないから、どういうことになりそうか分かるはずだ。


・誰?


・↑MLSのドラフトとなると、経営陣以外は誰も知らないよ。(笑)
我々は最善を祈るだけだ。


・↑彼はコンバインの優秀選手の1人のようだ。
10番として、ウイングとしてプレーできるらしい。

https://goo.gl/aoWYTU,https://goo.gl/PqvONq,http://goo.gl/oK1wpl,https://goo.gl/AFoq9S
follow us in feedly