1a

海外の反応をまとめました。




画像
2a


・スーファミのエミュレータで遊んでいたから、ほとんどのJ1のチームは知っている。
浦和レッズのマスコットが好きだった。


・素晴らしい地図だ。
東京に引っ越す前に、こういうものを探していたんだ。
どこが私の「地元」のチームになるかを知るためにね。
東京武蔵野FCが私の地元のチームだ。


・(スレ主)クラブチームを地図を投稿する最近の流行に倣い、日本版を作ることにした。
強豪ではないが、魅力的なリーグだ。


・↑この地図は、日本で試合を見に行くことが出来なかったことを悲しく感じさせる。
大阪,京都,横浜,東京に行ったが、タイミングが合わなかった。
私は大阪が大好きだから、ガンバかセレッソを応援していただろうな。
中村の大ファンだから、マリノスショップでマフラーとタオルを買ったよ。
日本でのサポーター文化ってどんな感じ?


・↑(スレ主)私は日本人ではないが、Jリーグを何年も見ている。
ヨーロッパとは全く違うぞ。
スタジアムは、華やかだ。
スタンドには家族連れ,女性や子供がたくさんいる。
大きな事件は起きていない。
少しだけ悪名高いチームは、浦和レッズだ。
彼らは圧倒的な観客動員数を誇るが、少し情熱的すぎる。


・↑応答ありがとう。
浦和レッズのサポーターと「ジャパニーズオンリー」の横断幕に関しては聞いたことがあった。
「Japanese Only」浦和レッズがJリーグで人種差別的横断幕(海外の反応)


・7,8年前に友達とマリノスの試合を見に行った。
ヨーロッパのサポーター文化に慣れているから、マリノスのゴール裏の応援をチェックしてみたかった。
リーダーが我々を見つけて、一緒に歌うことを勧めてくれた。
明らかに外国人なのに歓迎されたことは素晴らしかったし、すごく楽しかった。


・↑数年前にジェフvsコンサドーレの試合を見に行った際、アウェイ席にいた外国人は私だけだった。
彼らはすごく喜んでくれた。
一緒に歌うことを勧めて、私と一緒に写真を撮った。
ビールまでおごってくれたよ。
素晴らしかった。





・沖縄でFC琉球と試合をするのは、国際試合をするような感覚に違いない。
彼らがコンサドーレ札幌と同じリーグになる可能性はあると思う?


・FC琉球のことに関して唯一知っているのは、ライス・エンボリだ。
MLSで彼は酷かったよ。


・函館にはチームがないのか?
とても大きな都市なのに。


・四国にチームが3つしかないことが面白い。
英語やドイツ語みたいに聞こえるチームは何なの?
ブラウブリッツとか。


・↑
ブラウブリッツ秋田。
素晴らしい名前だ。


・いつかジェフが一部に戻ってくるさ。


・こういうのは好きだ。
東京にいた時に、試合に行きたかったなぁ。

https://goo.gl/7i4wJL
各国の史上最高のサッカー選手を表記した世界地図(海外の反応)

(日本人多いね)ブンデスリーガに所属する選手の国籍を地図で表してみた。(海外の反応)
follow us in feedly