91
 ACミランの下部組織に所属していたガンビア代表FWが9歳もサバ読みしていたという大胆不敵な年齢詐称問題が浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。問題になっているのはガンビア代表FWユスファ・ヤファ。2009年にACミランの下部組織に加入したが、この時から大胆に年齢をごまかしていた という。イタリアの移民管理局によると、2009年の入国時は1996年12月31日と年齢を申告していた。だが、実際は1987年11月14日であると 判明。13歳のはずが、実際は22歳だったという信じられないほどの年齢詐称が物議を醸している。以下略(サッカーマガジンゾーンウェブ編集部)
海外の反応をまとめました。



・ガッリアーニは、年寄りの選手が好きだ。
ユースの選手たちでさえ30代だ。


・どんでん返し:あの16歳のGKは、実は42歳。


・↑ドンナルンマは1881年生まれだ。
1897年にヴァンパイアに噛まれてから、GKの技術を磨く時間しか流れない。


・↑デーゲームはどうするんだ?


・もうミランを応援しない。
なんて馬鹿馬鹿しいんだ。


・ワハハハ。
最近の俺たちは、本当にもの笑いの種になるクラブになってしまったな。


・公平なことを言うとすれば、彼は19歳に見える。


・↑本当に?
01


・↑良い指摘だ。
でも我々には外見が50歳のディエゴ・コスタがいる。





・どうして俺たちだけのせいなんだ?
この男はボローニャ,フランクフルト,デュースブルクでもプレーしていたのに。
それなのに、俺たちだけが非難される。(ミランファン)


・↑彼はそのチームで、もっと若い年齢を申告していたのか?


・こういう選手たちは、実年齢をクラブに決して教えない。


・↑どうして突然、本当の年齢が分かったんだ?


・↑年輪を数えろ。


・↑彼が12歳の息子と練習に現れた時に、彼に尋問したんだ。


・↑本当にそんなことが起きたのか?


・↑いいや。


・じゃあFIFAのキャリアモードで、彼はもう成長しないのか?


・彼が17歳のはずがない。
少なくとも40歳に見える。

https://goo.gl/uEQqMP,https://goo.gl/Uola7D
follow us in feedly