no title
ドルトムントがドバイ合宿を打ち上げた。中略
 公式サイトによると、トーマス・トゥヘル監督は「我々はとてもいいトレーニングが出来たと満足している。2週間、非常に熱心に取り組むことが出来た」と上機嫌に振り返っている。
 ドルトムントはこの後、19日にスパルタ・プラハ(チェコ)と親善試合を行い、19日のブンデスリーガ再開初戦となるボルシアMG戦に備える。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。


動画




・なんだよ。
試合を見に行った人の数は100人くらいじゃないか。


・↑スタジアムの逆側のスタンドは満員だったよ。
太陽を遮るものがあったから。
私はあの試合を見に行った。


・ドバイでの練習を見に行った。
ドルトムントのユニフォームを選手たちのサインで埋め尽くしたよ。
夢が叶った。


・↑俺も見に行った。
ケータイを選手たちのサインで埋め尽くしたよ。


・このキャンプはチームにとって大きな手助けになった。
コンディションと士気が最大限にまで引き上げられた。


・悲しいことに、ドバイの金がサッカー界を動かす。


・ドルトムントの下部組織から、アメリカのタレントが台頭する様子が見られて嬉しいよ。


・ヴァイデンフェラーのことを完全に忘れていたよ。
今季の彼は全く役に立っていない。


・このチームのことが恋しいよ!
来月、ハノーファー戦を見に行くよ。
すごく興奮している。





・悪気はないよ。
でも彼らが今季何かしらのタイトルを獲得したら、私は驚くね。
私が間違っていることを彼らには証明して欲しい。


・↑ELが我々にとって現実的な目標だと思う。


・上手く守備が出来れば、ドルトムントはブンデスリーガで優勝できると、私はいまだに信じている。


・ギュンドアンとフンメルスが今夏去るという噂がある。


・ラモスにもっと出場機会を与えて欲しい。


・ドイツのリーグはいつ始まるの?


・↑金曜日だよ。


・みんな、土曜日に向けて準備万端か?

https://goo.gl/SrfZ7h,https://goo.gl/sSyW8G
ギュンドアン「誰がルームメイトだろ思う?」→「シンジに決まっている」(海外の反応)
follow us in feedly