98

日本代表MF本田圭佑は、メジャーリーグサッカー(MLS)でのプレーに関心があると認めた。アメリカ『FOXスポーツ』のインタビューで語っている。イタリアの名門ミランでプレーする本田は、クリスマス休暇を利用して、アメリカ・ロサンゼルスでサッカー教室を開催し、現地の小学生に直接指導をした。中略 将来についても話した。 「選手として、MLSにとても興味があります。ただ、プレーすることになるかは分かりません。MLSは成長中のリーグだと思っています。有名な選手がたくさん来ていますね」アメリカでプレーするかは分からないとした本田だが、アメリカで何かをすることは確かなようだ。「アメリカで大きな夢を見ています。すべては言えないですが、これから驚かせたいと思っています。よく見ていて下さいね」(goal.com)

海外の反応をまとめました。



・LAギャラクシーで、彼がプレーする様子を見てみたい。
間違いなくアシュリー・コールよりも良い契約になるはずだ。


・彼がMLSに来ると想像しただけでワクワクするよ。
彼はアメリカにアカデミーを創立するようだ。
それも大きな出来事だ。


・トヨタの方が上。



・この男は伝説だ。
MLSで是非見たい。


・MLSにはもっとJリーガーが必要だ。


・彼がロサンゼルスFCと契約する姿が目に浮かぶよ。


・MLSのチームは彼のような選手を獲得するべきだ。
彼にはファンがいる。


・本田のような選手を惹きつけることが出来たら、MLSにとっては素晴らしいことだ。


・ロナウドよりも良いFKを蹴る。





・イギリス人以外の人が、アメリカに来て、指導してくれるのは嬉しい。


・隣町のトーランスに住む日系アメリカ人をターゲットにして、サッカースクールを開催したのだろうか?


・アースクエイクスにとっては素晴らしい契約になるだろう。
多くのアジア系の人々をチームに惹きつけることが出来る。


・彼はシアトルでイチロー2.0になる。


・本田がMLSに来たら、大興奮するだろうな。
中村俊輔の次に大好きな日本のサッカー選手だ。


・落ち着けよ、みんな。
彼がすぐに来ることはない。
もしかしたら、来ないかもしれない。
彼はMLSについて良いことをいくつか述べたまでだ。
アメリカにサッカースクールを創立する者が言いそうなことだよ。


・遅くとも彼が31歳になるまでに、我々は彼と契約する必要がある。


・MLSで君のことを見るのを楽しみにしているよ。

https://goo.gl/T3iZya,https://goo.gl/DkrYVO,http://goo.gl/bs71HV,https://goo.gl/rgh4xJ
日本人選手初の快挙!遠藤翼がMLSのドラフトで一位指名(海外の反応)
follow us in feedly