91
英デーリーメール紙(電子版)は、レスターFW岡崎慎司(29)が好調な理由について、英を代表する料理のひとつ「フィッシュアンドチップス(白身魚のフライにフライドポテトを添えたもの)」を挙げた。  16日のアストンビラ戦で今季4点目を決めた岡崎は、フィッシュアンドチップスを食べることで英国により早く適応できているそうで「2週間に1度は食べる。そうすればハッピーだ。ピザよりうまい」と話しているという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・彼はフィッシュ&チップスが大好きだ。


・フィッシュ&チップス!素晴らしい!


・つけ合わせはムッシー・ピーズ(豆のマッシュ)であって欲しい。
カレーソースなんてダメだぞ!
911


・↑ワサビだろうな。
狂人にとっての
ムッシー・ピーズだ。


・フィッシュ&チップスの写真をありがとう。
どんな見た目なのか知らなかったよ。


・どうしてフィッシュ&チップスが奇妙な食事とみなされるの?


・↑アスリートにとっては油っぽい食事だろ。


・スタリッジはフィッシュ&チップスを試すべきだな。





・岡崎のことが好きだ。
ディレク・カイトを彷彿させる。


・彼は2週間ごとにフィッシュ&チップスを食べるのか?
これは驚いた。


・驚きはない。
彼は水に浮かぶ物なら何でも食べる国からやって来た。


・ハードワークをする良い選手だ。


・海が好きに違いない。
彼はダイバーだからな。


・岡崎がパーティーをしているぞ。
寿司とワサビを持って行け。


・日本人はこれから来るぞ。
シティの試合よりも日本の高校の試合の方が観客人数が多い。


・レスターは素晴らしいチームだ。
チェルシーは今年タイトルを獲得出来ないから、彼らにタイトルを獲得して欲しい。


・俺もフィッシュ&チップスが食べたい。
ムッシー・ピーズを加えてくれ。

https://goo.gl/pMajyw,http://goo.gl/w08ycY,http://goo.gl/hY4FVp
follow us in feedly