12111
AFC U-23選手権カタール2016(オリンピック・アジア最終予選)グループB第3戦が19日に行われ、U-23日本代表とU-23サウジアラビア代表が対戦した。
 日本は16日に行われたU-23タイ代表戦で4-0の大勝を収め、初戦のU-23朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表戦に続き2連勝。同日行われたサ ウジアラビアと北朝鮮の試合が引き分けに終わったため、日本は1位でグループを突破。22日に行われる準々決勝ではグループA2位のU-23イラン代表と 対戦することが決まった。以下略(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・サウジアラビアが敗退した。
イランによって敗退に追い込まれた方が良かったけど、まぁいいか。


・あれがPKなのか?


・良いダイブをしてPKを獲得したな。
恥ずかしい。


・恥ずかしい行為をしてPKを得た。


・酷いPK。酷い審判。


・あのPKは与えられるべきではなかった。
選手は演技をしていた。
代わりにイエローカードかレッドカードがふさわしい。


・アカデミー賞の受賞者は...。


・汚いサウジはPKを得るためにダイブをしないといけなかった。
奴らはあまりに酷いから、ズルをしないと得点できない。


・みんなで時間を取って、サウジアラビアのことを笑おう。
審判の手助けがあっても、勝つことが出来ない。





・酷いズルだな。
典型的なアラブのサッカーだ。
そして奴らは敗退した。
嫌な奴らだ。


・PKを与えたことは酷い判定だった。


・サウジは全体的に不運だったよ。
ゴール前でのチャンスをすべて無駄にした。


・この時点で日本とイランが対戦しないといけないのは残念だ。
どちらかのチームが別れを告げないといけない。


・↑日本の方がずっと良いチームだ。


・日本代表は強い。
アジアの先頭を行っている。

https://goo.gl/1XG3Y6,https://goo.gl/77PLEC
follow us in feedly