no title
1.22 リオデジャネイロ五輪アジア最終予選準々決勝 U-23日本 3-0(延長) U-23イラン アブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム]
 U-23日本代表は22日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選(AFC U-23選手権)準々決勝でU-23イランと対戦した。前後半90分間をスコアレスのまま終えた試合は、延長前半6分にMF豊川雄太(岡山)のゴールで日本が先制すると、延長後半3分と5分にMF中島翔哉(F東京)が立て続けに加点。3-0の完封勝利を収めて、ベスト8突破を決めた。日本は26日にUAE対イラクの勝者と、勝てばリオ五輪出場権獲得となる準決勝で対戦する。以下略 (ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・試合が始まった!行け!イラン!


・モタハリが最初のシュートをうった。
コーナーキックを得た。


・良い立ち上がりだ。


・モタハリの突破が凄かった。


・我々は攻撃をして、日本にプレッシャーを与えないといけない。
後ろに引いたら、我々はおしまいだ。


・カリミはあれを決めるべきだったな。


・日本の3連続CKだ。
最初のCKではアバハリが素晴らしいセービングを見せた。


・両チームともに速い展開を見せている。


・我々はチャンスを決めるべきだ。
さもないと、奴らにやられるぞ。


・イランはフィジカルを前面に出してプレーしている。
レッドカードをもらわないと良いが。


・日本のプレスが厳しい。


・イランは引き過ぎだ。
誰も攻撃にいない。
得点するのは難しい。


・フィジカルを前面に出すイランのプレーが、日本のリズムを狂わせている。
問題なのは、これが続くのかということだ。


・今のところ、カリミは良くない。


・モハタリが完璧なチャンスを逃した。


・まったくもう‼少なくとも枠内に飛ばせよ!


・この試合が如何にタフなのかを考えると、こういう与えられたチャンスを逃すことは出来ない。


・イランはセットプレーを貰いにいくべきだ。


・真面目な話、我々の攻撃には何の計画もない。
個人の技術に頼っている。


・前半が終わった。
0-0だ。


・たぶん0-0でPK戦になる。





・審判は間違いなく我々の味方をしている。


・我々がボールを持つと、日本のプレッシャーがすごい。
だから我々はパスを繋げることが出来ない。


・惜しい!モハマディのシュートがバーに当たった!


・今はイランの方が良いチームだ。


・後半はイランの方が日本よりもずっと良いプレーをしている。
点を決められないのが残念だ。


・ディフェンスラインが高すぎる気がする。
嫌な予感がする。
引くんだ。


・どうしてみんなが日本をそんなにリスペクトするのか分からない。
カタールの方が強かったよ。
日本はシリアよりも少し強いくらいだ。


・良い試合だ。
後半はイランの方が良いチームだ。


・またカリミに決定機!


・点を取れそうな予感がする...。


・奴らにFKを与えるな!
決めてくるぞ!


・両監督とも延長を狙うのか?
選手交代なし?


・ストレスのたまる試合だな。


・サウジが日本相手に得たPKを俺たちも獲得できたらなぁ。


・延長戦に入る前に、頼むから点を取ってくれ。
あと30分地獄のような思いをしたくない。


・PK戦だけはやめてくれよ。


・結果がどうなろうと、君たちのことを誇りに思うぞ。





・3,4点決めるべきだったよ。
延長戦は不要だったのに。


・ふざけるなよ!!!


・言っただろ。奴らは決めてくるって。


・間違いなくゲームオーバーだ。


・酷い気分だ。


・15分あれば、まだ得点を奪える。


・2-0になった。お終いだよ。


・点を決めないと、相手に決められるのは明らかだろ。


・すごいゴールだったな。


・3-0になった。
言ったろ、イランのディフェンスは酷い。


・さ、三点目?
ストリーミングが固まった。
三点目を見た時、二点目のリプレーかと思ってしまったよ。


・さよなら、オリンピック...。

https://goo.gl/HXpJeq,http://goo.gl/mIzSz0,http://goo.gl/q5Z8Ej
follow us in feedly