9e
中田 英寿は、日本・山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。観光庁「アドバイザリー・ボード」メンバー。
生年月日1977年1月22日 (39歳)                        ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



・日本の伝説的な選手だ。
誕生日おめでとう、中田英寿。


・誕生日おめでとう。
マンUファンより。


・おそらくヨーロッパのトップリーグ/トップクラブでプレーしたアジアNo1の選手だ。


・アジア出身のベストの選手だ。
パルマの伝説だ。


・この日本の偉大なアイコンが好きだ。


・彼はペルージャでもプレーした。
とても良いMFだった。


・彼は本当にファンタスティックだった。
世界で最も強いサッカー選手の1人だった。


・ペルージャ時代の彼の写真は無いの?


・アジア史上最高のミッドフィルダーだ。
2001年のユーベ戦で彼が決めた素晴らしいゴールを今でも憶えている。
トッティが交代させられたのを怒った時だった。
誕生日おめでとう、中田。


・疑いなく、彼は早く引退し過ぎた。
サッカー選手として、もっとキャリアを築けたと思う。
いずれにせよ、ハッピーバースデー!





・日本にとってはゴールデンエイジだったよな。
中田英寿,中田浩二,小野,稲本,中村俊輔,三都主などなど。


・↑稲本には技術がなかった。


・中田は日本でベストのミッドフィルダーだ。


・↑ああ、偉大なサッカー選手だった。
早く引退してしまったことが未だに悲しい。
でも、私にとっては中村俊輔がベストだ!


・↑ああ、中村は日本のピルロだ。


・ベストなのは本田だよ。


・香川真司は?


・今は本田・香川・岡崎・長谷部のプレーを見るのが好きだ。


・香川,本田,中田が日本代表の攻撃的MFを争う姿を想像してみてくれ。

https://goo.gl/Fl1p38
ヨーロッパでプレーした日本人選手でベストイレブンを選んだ(海外の反応)

各国の史上最高のサッカー選手を表記した世界地図(海外の反応)
follow us in feedly