0r
[1.26 リオデジャネイロ五輪アジア最終予選準決勝 U-23日本 2-1 U-23イラク アブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム]
 U-23日本代表は26日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選(AFC U-23選手権)準決勝でU-23イラクと対戦した。前半26分にFW久保裕也(ヤングボーイズ)の得点で先制した日本だが、同43分に同点に追い付かれてしまう。しかし、1-1のまま迎えた後半アディショナルタイムにMF原川力(川崎F)が決勝点となる強烈なミドルシュートを叩き込み、日本が2-1の勝利を収めた。勝利した日本は6大会連続となる五輪出場権を獲得し、カタール対韓国の勝者と30日に決勝で対戦する。ゲキサカ
海外の反応をまとめました。



・今のところ、日本対イラクに見るべきものはないな。


・ゴール!
ナイスクロス!素晴らしいフィニッシュ!
1-0だ。


・日本が明らかに支配している。
イランを疲れさせるために、彼らは引いていたという説についてはこの辺にしておく。


・いつも通り酷い守備だ。


・ムハナドふざけるな!
ボールを持つたびに、攻撃を駄目にする。


・これは良い結果になりそうにない。
我々のディフェンスはきちんと戻らない。
フル代表と同じだ。


・イラクが攻撃する際は、キャプテンのN・ムスタファは上がることが許されている。


・やった!イラクが日本相手に同点ゴール!


・イラクのゴールは、日本のディフェンスがヘマをしたせいだ。
イラン戦でも失敗しなかったのに。
この試合までミスするのを待ったんだな。


・サウジとイランが日本相手に点を取ったのに、我々イランが点を取れなかったことに困惑してしまう。





・鈴木武蔵と久保裕也は、前半を通して脅威だったな。


・イラクにオーバーエイジの選手たちが何人かいることに疑いの余地は無い。
それでも日本のディフェンス陣があんなヘマをする理由にはならないけど。


・日本は明らかにカウンター狙いだな。
イラクは良いプレーをしている。


・頑張れ!日本。
試合はいまだに拮抗している。


・これだけ選手がいるのに、アリを交代させた。(笑)


・日本がたった今、イラク相手に決勝ゴールを決めた。


・このGKが何か馬鹿げたことをすると知っていたよ。


・あと数秒というところで、ドラマが起きた。
イラクのGKのパンチングは、原川の場所までしか飛ばなかった。


・ようやくイラクが敗退した。
ありがとう、日本!

http://goo.gl/404eGL,http://goo.gl/oYQXep
follow us in feedly