no title
サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU―23アジア選手権第12日は26日、カタールのドーハで準決勝が行われ、6大会連続10度目の本大会出場を決めた日本の決勝(30日)の相手は韓国に決まった。
 韓国は準決勝で地元カタールに3―1で競り勝ち、8大会連続の五輪出場を決めた。前半は両チーム得点がなく、0―0で折り返し。後半4分に韓国が先制、同34分にカタールが追いたものの、韓国が同44分に勝ち越し、ロスタイムに追加点を奪った。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。



・この勝利によって、韓国は世界初の8大会連続で五輪に出場するチームになった。
おめでとう、韓国。
日本もおめでとう。
韓国と日本の試合を楽しみにしているよ。


・アフィフはチャンスで外しまくった。


・韓国のゴールは凄かったな。
韓国はいつもカタールを粉砕する。


・カタールの素晴らしい礼儀,素晴らしいパフォーマンス,良いサッカーを尊敬する。
ありがとう、カタールとカタールの人々。


・↑カタールは良い国だよな。


・↑カタールをリオ五輪に!


・よくやった、韓国。
次はイラクが五輪出場を決める。
我々の隣の国に幸運を。


・良い試合だった。
カタールがリオ行きの切符を手にすることを祈る。





・また日本と韓国がアジアのベストチームだ。


・↑クラシコだね。


・いつも通り、東アジアの方が西アジアよりも強い


・アラブのチームは、チームワークと試合中の規律を良くしないと。


・やったぜ!日本対韓国だ!
悲しいけど、さよならアラブ。


・よくやった、韓国。
これでおしまいだ。
決勝は楽しい試合になるだろう。
韓国がアジアでベストのチームだ。



・おめでとう、韓国。
決勝の韓国と日本の試合は、エキサイティングなものになるだろう。
両国の幸運を祈る。
ベトナムのファンより。

https://goo.gl/cZTy8T,https://goo.gl/HWLpRX
follow us in feedly