t2
リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権:イラク2-1カタール>◇3位決定戦◇29日◇ドーハイラクが延長戦の末、逆転でカタールを2-1で下し、アジア最後のリオデジャネイロ五輪切符を手に入れた。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・イラクのチームスピリットを尊敬するよ。
おめでとう。
イラクの同点ゴールは信じられなかった。
カタールの3番は長身なのに、それでもイラクの選手がヘディングで勝った。


・イラクは間違いなく良いプレーをした。
リオ行きに値する。


・こういう試合では、日本人・韓国人・オーストラリア人審判が必要とされることをAFCは知るべきだよ。


・今日はカタールの方がイラクよりも強かった。
でもリオ行きを決めたのはイラクだ。


・おめでとう、イラク。
リオ行きの切符を手に入れたね。
コメディーを見ているようだったが、素晴らしい試合をありがとう。
カタールにも拍手を贈りたい。


・この国には内戦があり、テロリストもいるのに。
サッカーって素晴らしいな。


・イラクには幸せな瞬間が必要だよ。
祝ってくれ、イラク人。


・シリアから親愛なるイラクチームにおめでとうを言いたい。





・カタールよ、すまない。
君たちのスタジアムで祝わないといけなかった。


・おめでとう、イラク。
金がすべてではないんだな。


・金では買えないものだってあるんだよ。


・アラブのGKっていつでも物笑いの種だよな。


・良い試合だった。


・メソポタミアのライオンを祝福したい。
ホスト国のカタールにとっては不運だったな。
2004年のように、青きサムライと韓国人と共に、アジアを誇らしく感じさせてくれ。


・おめでとう、イラク。
とても印象に残る試合だった。

https://goo.gl/7ZyEXW,https://goo.gl/ZTC6ZC,https://goo.gl/r8Hso1,https://goo.gl/YQQjS3
follow us in feedly